SSブログ

CB1300/400スーパーボルドール [クルマ・バイク]

 
最近欲しいものの筆頭格がバイク。

せっかく免許あるのに乗るのは毎朝通勤の原付だけ。

そんなときに出たのが、

Honda CB1300スーパーボルドール(右)。

 

4月からの高速道路二輪二人乗り解禁に先駆けて、

ノーマルのCB1300SuperFourにハーフカウルを装備させて風の流れをコントロール。

高速道路の長時間走行でも疲れを軽減できるこのバイク。

カウルはフレームマウントですが、メーターがカウルマウントになったりして6kgの重量増。

それだとハンドリングがダルになるのでサスセッティングを変更して独特の乗り味にしたとか。

このなんとも微妙にノスタルジーなデザインがなんとも言えません。

欲しいぃ~~!!

さらに昨日スーパーボルドールがCB400にも追加(右)。

これも渋くていいなぁ~

・・・でも、うちって駐輪場には原付しか停められないのでどの道無理なんだよねぇ・・・

しょうがないからとりあえず専門誌ゲット。

ホンダCB1300―Super four & super bol d’or

ホンダCB1300―Super four & super bol d’or

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モーターマガジン社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: ムック
なかなか詳しくってお勧め。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。