SSブログ

実物大戦艦大和を居ながらにして見る方法 [軍艦]

艦船好きならたまらない話題、戦艦大和の実物大セットのお話。

角川映画「男たちの大和」のために、尾道の日立造船所の一角に実物大のセットが作られていて、それが先ごろ報道陣に公開されて世の中に知れ渡りましたね。

はっきり言って、見たい!! すっごく見たい!! 心の底から見たい!! そして、なんとかして映画ができても移転するなんかしてどこかに保存して欲しい!! そのためなら寄付くらいなら喜んでするよ!!>角川様

見に行きたいんですが、尾道は遠い・・・ そこに行っても間近で見れるわけではないでしょうし。

でも、そばでは見れないけど毎日実物大大和の様子を、遠くからでも確認できる方法がありました!

下記URL「尾道インターネットwebカメラ」で見ることができます。

http://www.rcc.co.jp/camera/onomichi2.html

自分で倍率や見るところを操作できます。大和のあるところは、尾道大橋からかなり右のところ。

右手にガントリークレーンがある造船所が見えます。その真ん中に・・・ あった!! なにやらグリーンのネットがかかっているところがあります。そこを拡大すると・・・

確かにそこには二番砲塔が!! 高角砲などが再現されているのは左舷だけなんですね。先日報道陣に公開していましたから完成したと思っていたのですが、まだ作業中みたいですね。

さらに拡大・・・

これで精一杯なのが残念ですが、もし艦橋を作ってくれるのならそれもわかるはず。でも、司令塔の上きれいにまったいらなのがわかりますから、これで終わりなんでしょうねぇ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。