SSブログ

「バルキリーズ」買いました [飛行機]

ハセガワの「マクロス」バルキリーシリーズプラモデルボックスアートを中心とした天神英貴氏のCGアート集「バルキリーズ」を購入しました。

バルキリーズ 天神英貴マクロス画集

バルキリーズ 天神英貴マクロス画集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/04/14
  • メディア: コミック

当初は4000円という値段に二の足を踏んでいたのですが、「我慢してもしょうがない」との人生哲学(笑)のもと、買っちゃいました。

結論から言えば、「買ってよかったぁ~ 幸せ~」です(*^^*) バルキリー好き、とくにVF-1好きなら絶対買って損無し! この本描きおろしのVF-1イラストもあり、ぞくっとするようなすばらしいアートの山! バルキリーはすごい人材の手によってここまで美しく描かれて、幸せなメカですね~ どれも気に入ったんですが、あえて一つ選ぶならアクロチーム「エンジェルバーズ」のやつがお気に入りです。

でも残念な点も。決して安くはない値段(個人的基準で)にもかかわらず、ハードカバーではなかったこと。じっくり見せる画集ならこれは基本ではないかと思いました。

そして今回驚いたのはこの天神氏、ガンダムのプラモデルシリーズ「マスターグレード」のボックスアートも多数描いているこを知ったことです。このシリーズでのイラストの白眉「グフカスタム」のも天神氏によるもの。道理ですごいと思った~

さぁ、迷っている人は買いましょう!(*^^*) 決して出版社の手先ではないです(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。