SSブログ

戦闘妖精雪風最終巻 やっと予定が決まった・・・ [飛行機]

長かった・・・ それはそれは長かった・・・ 待つこと一年数ヶ月。4巻目の発売から延々待たされてやっと「戦闘妖精雪風」の最終巻の発売が8月26日と決まりました。

 公式HP http://www.faf.jp/

前作の予告に「coming soon」と表示されてから1年以上ですよ1年以上!! soonってのは感覚としてせいぜい3~4ヶ月のことだと思うんですが・・・ 一体何をしていたんだぁ~~!!と叫びたくなるのを許して欲しい。それほど首を長くして待っていたんです。なぜそんなに待ち焦がれていたかと言うと、最終巻でこそダイナミックなメイヴのドッグファイトが見られるはず、と思っていたから。それを、「FAF航空史」などという訳の判らんお茶濁しでつなごうとしていたからなおさらでした。

振り返って見ると、初代雪風スーパーシルフは結構戦闘してくれたものの1巻目で大破。2巻目で登場した二代目雪風メイヴは、2巻目では丸腰で逃げ回るだけ、3巻目では飛んだだけ。4巻目ではラムジェットエンジンに強化されてかっとぶすごい描写を見せるも、ドッグファイトはなし。戦闘電子偵察機という魅力ある機体にふさわしい活躍をしていません。

これまでの話の流れ、また原作からすると、最終巻ではかなりの戦闘シーンが期待できます。イメージイラストにもそれっぽいものが・・・ フルCGの飛行機はかなりスムーズな動きをみせるだけに、期待するなと言う方が無理。最終巻にして、初めて限定ボックス仕様。サントラ2巻目までくっついてくるそうな。しかもちょっと長い40分。今から楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

さこりん

戦闘妖精雪風、昔、読んでました。
はるか昔のSF大会にて、神林先生の眼の前で「雪風」のイラストコンペをしてました。
アニメの雪風は知らなかったです。
by さこりん (2005-05-28 00:49) 

AURA

>ざっきーさま コメントありがとうございました。
それはそれは大変なご経験ですね。
アニメの雪風も正直賛否あるようですが、私は肯定派です。
少なくとも、飛行機の空撮ビデオを楽しめる人なら一見の価値はありますよ。
by AURA (2005-05-29 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。