SSブログ

エアウェイブ×お~いお茶コラボ企画ミニカー [クルマ・バイク]

ローソン限定で、http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/minicar/ の企画がHondaのホームページにアップされていましたので、早速ローソンでゲットしました。

さてこのミニカー、プルバックつまり後ろにギリギリギリと後輪のねじを巻いて手を離すと走り出すというもの。ホームページによると、イメージカラーの薄いグリーン、白、赤、シルバー、青の5色がラインナップされているとのこと。個人的には薄グリーンが一番。次に青、赤。白とシルバーが出るとやだなぁ、と思っていたところ・・・・

なんと、パッケージが透明になっていて中の色が見えるではないですか!! 当然薄グリーンゲット。

んで開封。

ちょっとピンボケですが、結構細かく色分けがなされています。Hマークやライト上の部分もシルバーで細かく色分けがされていてナイス。写真では見えませんが、リアのHマークやモールもちゃんとシルバーです。特徴のひとつであるブラックアウトCピラー基部の実写では車名が入っている部分もシルバーになってるのが判ると思います。なお、ボディ色は塗装ではなく成型色でした。

コレクション癖はないので購入はこれでおしまい。そもそも、なんで伊藤園がエアウェイブをネタにおまけをつける気になったのかはさっぱりわかりませんが・・・(^^;) あ、こういう場合はローソン側の企画なんでしょうか??

まぁなんにしても、こういうグッズの版権許可を出すのは非常に稀なHondaのこと。貴重な品であることは確かでしょうね。ちなみに裏面には「AIRWAVE」の刻印がありました。イメージマークとともに。なかなか芸が細かいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

ハカセ

AURAさん、こんばんは。
コメントを頂いたので遊びに来ました。
サンクス通いが常で、めったにローソンにいかないので、こんな食玩があったとは知りませんでした。
しかし、パッケージが透けて見えるなんて簡単コンプリートできちゃいますね。
伊藤園も狙ってやっているのでしょうか。
by ハカセ (2005-06-18 20:05) 

AURA

>ハカセさま
nice&コメントありがとうございます!(^○^)
私も会社帰りの途中にはサンクスしかありませんので、ホンダのHP見なければ気がつきませんでした。
知ってみてローソンの位置をHPで探すと・・・ 以外に少ない。やっぱ今一番厳しいダイエー系だから縮小傾向なんでしょうか?
ちなみに、伊藤園にもローソンのHPにも告知はありませんでした(今も?)。純粋にホンダのPR策でしょうか。
by AURA (2005-06-19 21:36) 

0002S

はじめまして。0002Sと申します。
先ほど私の「気の向くままにお気楽に」にトラックバックをさせていただきましたが、間違って2つURLをのせてしまいました。本当にすいませんでした。
by 0002S (2005-12-04 23:19) 

AURA

>0002Sさま コメントありがとうございます。
どうぞお気になさらずに。ご丁寧にお申し出頂いて却って恐縮です。
こんごともよしなに(^O^)
by AURA (2005-12-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。