SSブログ

世界最小の自走式鉄道模型 [トイ]

まずはじめに、私はいわゆる「てっちゃん」(鉄道ファンのこと)ではありません。仕事で電車にはしょっちゅう乗るし、新幹線はとっても快適な乗り物ですし大好きです。こんなものも買おうと思っていますよええそうですとも(^^;)。

でも、鉄道模型も持っていないしその線の雑誌も読んだこともありません。これまでの人生でも、鉄道にはまった事など一度もありません。

そんな私が、「これ欲しいぃぃぃ!!!」と思ったのがこれ。東急ハンズで見かけました。

その名は「ZZトレイン」。読み方は「ジージートレイン(なぜかズィーズィーでもダブルゼータでもありません)」。あの玩具メーカーバンダイが今月末に発売したものです。

キャッチフレーズは世界最小の自走式鉄道模型。なんでも、三両ある車両の先頭に携帯電話に使う小さいモーターが内蔵されているそうです。そりゃ小さいわ。

このパッケージには三両の車両、12本の線路、プラットフォームが入っているそうで、値段は2,500円程度。線路をつなげると普通の机の上に収まる程度の大きさのため、「ジオラマがいる様な大げさなのはいらないけど、これなら」って人も多いことでしょう。

このラインアップがまた九州新幹線「つばめ」、秋田新幹線「こまち」、最初の新幹線「ひかり」というもの。私は九州出身なので特に「つばめ」には思い入れがあるため、とってもツボをつくアイテム選定。

見かけたときはガンダムを買った(前の日記参照)ことでお金がなかったので見送りましたが、この後トイザラスとかでいい値段であったらやばいなぁ・・・(^^;)

ZZ TRAIN レールセット(3車両) 800系新幹線

ZZ TRAIN レールセット(3車両) 800系新幹線

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。