SSブログ

続・世界最小の自走式鉄道模型 [トイ]

先日書いたバンダイが発売した世界最小の自走式鉄道模型「ZZトレイン」。うっかりトイザらスに行ってしまい・・・

買ってしまった!!(^^;)

 

買ったのはもちろんつばめ!! なかなかカッコいいです。が、操縦室付近にポンと飛び出ているのがモーターのスイッチ。もうちょっとどっか目立たないところには出来なかったのかなぁ~

正直、とっても小さいです。が、ディテールはなかなかのもの。最近商品力を高めているバンダイならではのチャレンジでしょう。ボディのマーキングもとっても細かい。車両番号のみ自分で貼る必要がありますが、ピンセットひとつでできる程度のもの。

走行スピードは、私が思い描いていた鉄道模型のそれそのものでした。なかなか速いです。これが携帯電話の中に入っているモーターによるものとは。ちなみに、付属のボタン電池をプラスマイナス逆さまにつけると逆走します(うっかり間違えてびっくりしました)。

写真ではイマイチスケールが判らないのでこれを。

ガチャポンのSDストライクフリーダムとツーショット。円形の線路は直径が約43cmですので、狭いところにも十分に置けるサイズです。

ぐるぐる回る姿を見てるとなんか和みます・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

AURAさん、コメントありがとうございましたm(__)m
このZZトレイン、面白そうですね(^^)
私もこういうおもちゃ大好きです。というか読んでて猛烈に欲しくなりました(笑)またも部屋にガラクタが増えそうな予感です。
by (2005-08-09 00:09) 

AURA

>tosshy-jさま nice&コメントありがとうございました(*^^*)
何のことは無い、ぐるぐる回るだけなんですがなんか和むんですよ~
値段も三千円でおつりがきますし、お仲間になりませんか~(^O^)
なお、ご購入の際には必ず同時に「LR44」という型式のボタン電池もお買い上げになることをお勧めします!
一応電池は付いているんですが、
これが「テスト用」と銘打ってあるようになんと数周回っただけで息絶えてしまいます。
といっても、これまた百円程度の安い電池なんでコストは大してかからないんですけどね~
by AURA (2005-08-09 17:17) 

ぜひ買いたい!!
しかし学生の一人暮らし、直径40cm強とはいえ置く場所が^^;
無駄にバイクの部品が占有しているし、机にはクルマのダイキャストモデルが置いてあったりして場所がない。
この際生活スペースの床に置いてしまうしかないです(苦笑)

とか何とか言ってそのうち購入してるはずですw
by (2005-08-10 23:26) 

AURA

>tosshy-jさま
大丈夫です! 線路はパチッと組むだけですので収納も簡単!
走らせたいときに出せばいいのです!
というわけでお買い上げですね(笑)
by AURA (2005-08-11 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。