SSブログ

KTフィギュアコレクションデラックス“ボトムズ” [トイ]

1/1スコープドッグが話題を呼ぶなど、再びブーム再燃の兆しが見られるボトムズシリーズ。各社から再販モノを含めていろいろとリリースされていますが、その中から海洋堂よりリリースのものを購入してみました。

KTフィギュアコレクションデラックス」というこの商品、模型の可動技術では右に出るもののいない山口勝久氏の原型になるものというのが売りです。ラインナップは、スコープドッグ、ブルーティッシュドッグ、メルキア仕様スコープドッグ、ベルゼルガ、レッドショルダー仕様スコープドッグの5種類。幸いにして、中身のわからないブライドボックスではなくパッケージに中身が書いてある良心的商品ですので、「これしかないでしょ!」とレッドショルダー仕様を購入。

造形は良くも悪くもスタンダードなスコープドッグ。が、さすがは海洋堂。カラーリングが緻密。中のパイロットもしっかりと塗り分けされ、ベースもしっかりと塗装されています。恐るべし。

もうひとつこの商品の売りは、レバーひとつで降着ポーズが取れること。ベース背面にあるレバーとAT背面を接続し、レバーを上下することで可能です。やってみると・・・

と、こうなるわけです。なんのことはない素朴なギミックなのですが、妙に感動を呼びます。

このシリーズ、続きがあるかどうかは不明ですが、個人的にはラビドリードッグを希望。できるんならバウンティドッグとかバーグラリードッグとかも・・・無理か(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。