SSブログ

連斬模型シリーズ「男たちの大和/YAMATO」 SPECIAL BOX [軍艦]

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合いのほどを・・・

ところで、今年の初散財。それはこれです。

タカラから出ていた「連斬模型」シリーズのスペシャルバージョン、映画「男たちの大和」コラボ商品です。

この連斬模型、戦艦大和最終時、武蔵最終時、大和新造時のものが七分割されてランダムに入っていたため、一度では3形態が揃わず、私も購入時は大和最終時と武蔵最終時が混在。しょうがないので分割して断面が見える状態でケースに入れていました。

そこで出たのがこれ。最近最初の連斬模型がバージョンアップされて再リリースされたのですが、その大和最終時のものがあらかじめセットされていて、しかも通常状態ではフルハルモデル(喫水線の下の部分もある模型)なのを、ウォーターラインモデル(海面より上の部分だけの模型)風にできるよう、ジオラマベース、さらにディスプレイボックスまで付いているというサービスぶり。これは買わん訳にはいかんでしょう(笑) 映画「男たちの大和」コラボですので、映画様々です。

ちなみにこれ、トイザらスのみで販売しているもの。しかも1月1日元日発売。うちの近所のトイザらスは、ショッピングモール内にあるためそこの2日の初売りに合わせて確保に出かけた次第です。開店とほぼ同時に行きましたが、4つしか店頭に無かったのでちょっと焦りました。もしや入荷数は少ない?

とりあえず無事購入をもって安心。組み上げねばならないので、詳細はまた改めて・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

turibaka

はじめまして
トイザラスオリジナルなんですね?
欲しいです、もう私の近所のトイザラスにはないのかな?
探してみます。
by turibaka (2006-01-04 20:52) 

AURA

>いわなさま nice&コメントをありがとうございました<(_ _)>
そうです、トイザらスオリジナルです。
そのためトイザらスに行くしか!!
さっき通販サイトを確認しましたが、こちらではもう無いようです。
入手できることをお祈りします・・・
by AURA (2006-01-05 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。