SSブログ

熊本城大天守 [城]

里帰で熊本にやって来た。時間ある時は必ず来る熊本城であるが、天守修復工事のため最上階には登れず残念であった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

反戦型人間なのにお城は大好きです。
イカサマ天守を持つ復元されたお城があちこちにありますがそれでも行ったら一生懸命見てしまいます。
ただ『鉄筋コンクリート』という表示は目立たなくしてほしいです。
by (2007-11-18 22:03) 

AURA

>のりドム&みさドムさま
最近はイカサマ天守の建造を国が許さなくなったので、正しいものが再建されていい傾向ですね。
木造のものも増えてきました。復元を望む城も一杯あるんですが、基本的に自治体の負担なので現実には厳しいものもあるようですね。
熊本城の復元資金を市民から集うやり方はおもしろいです。
by AURA (2007-11-21 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

間もなく完成…熊本城本丸御殿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。