SSブログ

MSN-001 デルタガンダム 他 ~キャラホビ2008にて~ [ガンダム]

P1020132.JPG

今日が一日目のキャホビ2008へ行ってきた。自分としての一番目標はMSN-001デルタガンダムであった。

自宅から原付を駆ること約40分で会場の幕張メッセに着いたのが7時ごろ。既に長蛇の列であった。思ったより女の子が多いのが印象的であった。

目的のStudio RECKLESSに開場後並ぶものの、既に絶望的な列。友人の頼みである百式との同時購入成功を祈ったのだが、残念ながら自分のところの遥か前で完売の憂き目にあった。残念・・・ せめてもの慰めとして写真に撮った次第である。

P1020130.JPG

サイズが1/144にしては思ったより小さく感じたが、逆にこのスケールとしては破格のディテール。私が感じる百式のカッコ悪いところを全てクリアした造形が実にカッコ良い。1/100好きの私としてななんとしてもZ-MSVとしてガレージキットではなくMG化を望むものであるが・・・ 夢は諦めずにいると叶うものである。諦めずにいよう。

他にもデルタガンダム繋がりで模型誌を飾ったMSN-001A1デルタプラスの作例展示があったので撮影しておいた。ガンダムUCものは出版元の厳しい規制によりMG化以上のキット化企画は難しいそうである。是非デルタプラスのMG化も望みたい。

P1020114.JPGP1020116.JPGP1020117.JPG

その他、見て廻って印象的なものを撮影してみた。

P1020109.JPGP1020110.JPGP1020102.JPGP1020100.JPGP1020105.JPGP1020126.JPGP1020107.JPGP1020119.JPGP1020121.JPG

そして、これが今日の収穫の全てである。

P1020133.JPG

このイベントは開始以来殆ど参加している気がするが、今年の展示は少々トーンダウンした感が否めなかった。もうちょっとガンダム00関連で盛り上がるか、と思ったのだが・・・ ガレージキットアマチュアディーラー即売日が明日で、今日はその辺の盛り上がりが無かった為かもしれない。

とまれ、それなりには楽しめた一日であった。

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

kesagake

HONDAの葉巻型F1が混じっているのが、AURAさんらしいですね。
私も本来の趣味である、車系統に戻ろうかなぁ。
by kesagake (2008-08-31 00:17) 

のりドム&みさドム

よだれが出てきそうなものがたくさんありますね~
デルタガンダムも欲しいしリガズィカスタムもあったようで…
限定版も最近クリア多用でこちらもトーンダウン(苦笑)
まぁコーティングバージョンはぼったくり価格ですけどね。。。orz
成形機は見たかった!

今年の夏はクラッチ代と「8耐観戦はプライスレス」なんて言われているので身動きとれません(涙)
by のりドム&みさドム (2008-08-31 09:31) 

AURA

皆様コメント&niceありがとうございました<(_ _)>

>kasagakeさま
やっぱりこれは歴史的プラモデルですし外せませんでした。私もエアブラシのテクニックが身に付けば作りたいクルマはたくさんあるクチです。

>のりドム&みさドムさま
イベント限定のプラモデルは実は初めて買いました。Ver.2.0は私の感性にどうも合わず、他のMGだとONE YEAR WAR版が一番だな、と思っていたところに好きなG3リリースとのことで飛びついた次第です。
成型機はなかなか面白かったですよ。作りたてのプラモデルを貰ったのも良い経験でした。

8耐観戦はプライスレス・・・ 笑っちゃいました(^○^) 
by AURA (2008-09-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所の夏祭りNext MS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。