SSブログ

New EPSON “カラリオミー” E-530C [雑感]

2008091022010000.jpg
本日発売、エプソンのフォトプリンター“カラリオミー”の新型E-530Cである。うちのカミさんの強い要望で購入した。

子どもの写真も多くなり、またご近所で子どもを撮ってまた撮られることも増えたことから、ご近所に写真を差し上げるためにもいちいちパソコンでやっていたのでは面倒、とのことでカミさんから要求された訳である。

先月末ちょっと調べてみたらちょうど新型発表の直後だったので、予約という形でネットでオーダーしていたのが発売日の今日届いた。まさか発売日に届くとはおもっていなかったので驚いた。

こういうポータブルなものはコードレスこそあるべき姿だと思うので、オプションのバッテリーを同時購入。これは標準化して欲しいものだ。利便性が違う。

とりあえず試してみたが、あまりの手軽さに驚いた。またうちのパソコン用プリンターより遥かに速くてキレイであった。さらにもっと驚いたのが赤外線通信での印刷である。ケイタイで撮った写真を赤外線で転送することで、メモリーカードを挿すことすらせずにプリントアウトできるのである。これは素晴らしい機能だ。

とりあえず稼動できる状態にしただけであるが、今後はDPEに出さずともマメにやればアルバムを白紙にしていることもなさそうである。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

のりドム&みさドム

印刷遅いのかと思ったら大間違いな感覚だったんですねぇ。
ちょっとサーキットでも使えそう♪

ウチは先代PCの最期以来DPEで必ずプリントしているようです。
金額もバカにならないようです(^^;
by のりドム&みさドム (2008-09-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。