SSブログ

復活のホンダインサイト その5 ~欧州仕様量産型~ [クルマ・バイク]

03_exterior.jpg05euinsight.jpg

いよいよ来週の発表が迫ったインサイト。ここで一足速く欧州仕様が発表となっていました。「欧州仕様」とは言っても、写真は右ハンドルのものばかりですので、事実上イギリス仕様でしょうか。日本仕様と同じハンドルですのでかなり参考になります。

01_exterior.jpg

もっとも目を引くのが、これまでの公式発表写真にはなかった16インチホイールでしょう。北米仕様のアルミホイール、日本仕様のホイールキャップの15インチとは少々趣が異なります。元々低い車高をさらに低くスポーティに見せる雰囲気があります。

特にサイドビューはかなりスマート。これ程低い出で立ちのクルマは最近ではあまり無かったかも・・・ 正直、これが5ナンバーのクルマとは思えないバランス。

04euinsight.jpg

日本仕様の「LS」と外観的には同じなのでしょう。リアバンパー中央下部に国内仕様にはない赤いランプ状のものが見えますがこれはリアフォグでしょうか? 欧州仕様でも日本同様3グレード構成のようですが、特に大幅に異なる仕様変更は無い模様です。

05_interior.jpg

さてインテリア。これといって北米仕様と異なる点は見当たりませんが、まず国内仕様にはないであろうクルーズコントロールスイッチが北米仕様同様見られます。

閑話休題。ここで話題のT様の新型Pと写真を比較してみましょう。

main.jpgp01.jpg

似て非なるものであることがよく判ります。しかしつくづくインサイトの方が一回り小型のクルマには見えない・・・

02_exterior.jpgp02.jpg

もちろんクルマの好みは人それぞれですが、それを承知で私の好みで言わせていただくと、どうもこの新型Pの頬肉の弛んだおばちゃんみたいなボディはだるくて生理的に受け付けません。かと思うと、どことなく装甲車みたいな雰囲気もあるし・・・ インサイトは良くも悪くも初代の「空力徹底」を受け継いでいますね。まるで大戦末期の日本海軍爆撃機「彗星」の空力思想のようです。

01euinsight.jpg

いよいよ来週発表の国内仕様インサイト。我々消費者を助けてくれる救世主になってくれるクルマだと良いですね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

のりドム&みさドム

インサイトが売れることをただ祈るばかりです☆
ホンダの人間ではないのに…(笑)
でも埼玉の工場で作らないと仕事回って来ないかも(^^;

2台比較すると似てるようで各自こだわりのスタイルですね。
PはいかにもTらしい形ですし。
by のりドム&みさドム (2009-01-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。