SSブログ

デルタガンダム! [ガンダム]

P1020782.JPG

今嵌っているゲーム、それはPSP「ギレンの野望アクシズの脅威V」。ほぼ毎日のように通勤の途中電車内でやってます。その一つの目標がこれ↑

そう、MSN-001デルタガンダムです。これが本作に登場する、と知った時は狂喜しましたね~

もともとこれに惚れたのが「ガンダムUC」に登場したデルタプラスのベース機として設定のみ登場したのを見てからです。プロトタイプ百式だけあってそのフォルムを彷彿とさせると同時に、百式で嫌だった部分、たとえば大きすぎる足首とかが根こそぎクリアされているところにグッと来ました。百式が出来なかったウェーブライダー形態がまたカッコいい!

P1020783.JPG

ひょっとしたら、ゼータより好きになってしまうかも。しかし、生憎ゲーム中ではグリプス戦役時代としては耐久性が低く、正直長期間使用できません。まずはクワトロに乗ってもらって限界値を上げて、スタックした部隊の中盤以降に配置してダメージを食わないようにして戦っています。

現在ではゲームは進み、ゆっくりとやっているせいで「ハマーン戦争」に入っているのにΞガンダムまで生産できるほど技術レベルが達しているので既に旧型機。でも廃棄する気になれません。なぜならば、いわゆる「ゼータ系」で固めて夢の小隊編成ができるから。

P1020784.JPGP1020785.JPG

当然ゼータと、

P1020786.JPGP1020787.JPG

ゼータプラス、そしえてリ・ガズィなどでゼータ系編隊を組ませる嬉しさ、楽しさといったら! ちなみにZⅡは個人的に嫌いなので除外(^^;) これからもゼータ系編隊で使用していきます。

ところで「ガンダムUC」アニメ化決定ということで、新たなゼータ系であるリゼルとデルタプラスのキット化に光が差したように思います。気が早いけど、ゲームに出たことでデルタガンダムもオフィシャルになったし、デルタプラスのバリエーションでキット化されないかなぁ、と願って止みません。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 3

のりドム&みさドム

デルタ系立体化希望で!(^^)
by のりドム&みさドム (2009-06-13 09:07) 

charme

デルタガンダムとして出たら、金色じゃなくトリコロールカラーになってたのかな?
とか色々想像が出来そうです

「ガンダムUC」はテレビなのか映画なのかOVAなのか、今のところ判らないですね
声優陣も気にはなるところですが、誰を選んでも一悶着ありそうなキャラもいるし、、、

by charme (2009-06-13 15:43) 

AURA

>のりドム&みさドム様
もう私の中では規定路線です!

>charme様
いい加減にメディア発表はして欲しいものです。来月のイベント発表かな? 私はネット配信(有料)だと想像していますが・・・・ あの赤いお方はルルーシュの声優さんあたりだと毒があっていいんですけどね。間違っても芸能人だけは使わないように祈ります。
by AURA (2009-07-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEXT MS電車の中でのがっかりする風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。