SSブログ

アメージングワールド [船橋]

2010020822100000.jpg
わが街千葉県「船橋」というマイカテゴリーを作ってみました。
写真は、南船橋にある「アメージングワールド」という子供向け施設です。

この施設、有名な「ららぽーと」の隣にある「ビビッドスクエア」という商業施設内にあります。僕の息子がここ大好きで、先日の土曜日嫁さんが不在だったので久しぶりに息子を連れて行ってきた訳です。

中は、スペースのほぼ大半をバルーンによる遊具施設が占めています。弾力があるのでとても安全。大きな坂があったりトランポリンのようなものがあったり、子供は堪らない遊び場のようです。

他にもアトラクションを時間でやったりするなど、スタッフの努力が垣間見える好感の持てる施設です。大人が同伴することが原則のため、大人がくつろげるようマッサージチェアがあったり、コミックコーナーがあったりちょっとしたフードコートがあったりなど、一日ここで過ごすことも可能。

3時間遊んで大人と込みで1500円程です。これを安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれでしょうが・・・ こどもたちは実に楽しそうに遊んでいます。

しかしこのアメージングワールドが入っているビビッドスクエアですが、年を経るごとに微妙に「シャッター街化」が進んでいるような気がします。隣に強力なライバルがいる訳ですから無謀な賭けだったのかもしれませんが・・・ せっかくこどもが好きな施設ですので、なんとか存続してもらいたいものです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

ココって以前ラオックスが入ってたとこでしたっけ?
昨年久しぶりに行った時の空気の変わりように驚きました。
by のりドム&みさドム (2010-02-08 23:45) 

AURA

>のりドム&みさドムさん
仰るとおりです。良くご存知ですね?
当時は「アソビットシティ」の名で、結構品数も豊富で、ボークスしかないららぽーとに比べると圧倒的だったんですけどね・・・
今ではにぎわっているのは一階だけ。二階以上は人気が無くて寂しいです。
by AURA (2010-02-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。