SSブログ

1/1 ID-3 ホイホイさん [模型]

P1030645.JPG

超小型害虫駆除ロボット インターセプタードール「一撃殺虫!! ホイホイさん」完成しました。バンダイ以外のメーカーのプラモデルを作ったのは久しぶりです。

P1030660.JPGP1030658.JPGP1030659.JPG

早い話が、電動でゴキブリを駆除してくれるロボットです(^^;) コミック中では29,800円(税抜き)。ホントにあるなら、絶対買いです。

コトブキヤさん、とってもいい仕事をしてくれました。劇中のホイホイさんの再現度高いです。目線パーツが3種類ありますので、基本無表情なホイホイさんだけに、目線だけでかなり変わります。

P1030652.JPGP1030650.JPG

とはいえ、ガンプラとは違い普通のプラモデルです。パーティングライン消しをする部分も多く、腕と足は合わせ目消しをしなくてはなりません。まぁ元々工業製品という設定ですから、それらしく合わせ目があっても良いとは思いますが、ここでは消しています。他、色分けが必要なところは全部塗装、フィギュアらしく肌には「血の気が通っている」雰囲気を出すためにピンクのシャドー、髪の毛や服にはそれに合ったシャドーを入れています。最後に前作アルケーガンダム同様エアブラシでフラットを吹いています。

P1030653.JPGP1030654.JPG

思ったより可動範囲は広く、劇中の雰囲気をよくかもし出しています。最近重装版が出て、笑いの表情パーツも同梱されているようですが、やっぱりホイホイさんは無表情にゴキブリを駆除する姿が合っていると思っているのでこれでよし。

P1030655.JPGP1030656.JPG

なかなか楽しめるキットです。やや微妙なのは、出来上がったサイズに比べて、えらく箱が大きかったことくらいでしょう。1/100ガンプラの標準的箱サイズはあります。ちょっと拍子抜け。

P1030657.JPG

この後、コンバットさんやペストXさんもリリースされるようですが、これらはスルーしそうです。ホイホイさんでとりあえず満足。まぁ3体並べるのも楽しいかもしれませんが・・・

なんにしてもカワイイです。実際にやっていることはアレですけどね(^^;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

のりドム&みさドム

ガレキではなくプラモなんですね~
模型誌読んでるわりには疎い自分…(^^;
by のりドム&みさドム (2010-03-21 00:47) 

AURA

コトブキヤといえばガレキですからね。無理もありません。実際、模型誌では大きくは取り上げられませんでしたし・・・
by AURA (2010-03-23 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。