SSブログ

やばい! 「けいおん!!」にはまりそうだ!! [アニメ]

2010050911420000.jpg

第一期は「どうせ萌アニメだろう」とスルー。その後あらゆるところで話を聞くにつけ、第二期は見てみようと見出したら・・・ 結構はまってきた!(^^;)

何が良いかというと、

・非常に丁寧に作られている

・キャラが立っている

・思いのほか音楽にパワーがある(中毒性?)

・キャラの足が良い(リアル女子高生のように太い!)

などなど、見ていてあっという間に30分が過ぎる良さ。確かに人気がでるのも頷ける。自分的には「太眉お嬢様」のムギちゃんか「気苦労恥ずかしがり屋釣目ちゃん」澪ちゃんかで迷うところですが、そんな自分がガチャポンやると・・・ 一番人気の唯ちゃんが出るんだよなぁ(上写真)

とりあえず今オリコンチャートトップ1、2のOPとED、第一期の歌はiTunesで落とし聞いている次第。正直「ガールズバンドなんて・・・」と思っていましたが結構良いです。元気が出てきます。ふとしたときに頭の中でエンドレスになるのがちょっと困りモノですが・・・

というわけで、これを買おうかどうか迷い中~

figma けいおん!  秋山澪 制服ver

figma けいおん! 秋山澪 制服ver

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分

figma けいおん! 琴吹紬 制服ver. 2次出荷分

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揃った。百。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。