SSブログ

VFR1200F デュアル・クラッチ・トランスミッション [クルマ・バイク]

2010063012470000.jpg
ホンダスーパースポーツモデルのフラッグシップであるVFR1200F。これの目玉ともいうべき「デュアル・クラッチ・トランスミッション」装備仕様が発表されましたので早速青山で見てきました。

2010063012470001.jpg

正直なところ、DN-01のHFTとどこが違うのかさっぱり判らないのですが、ハンドル周りに色々なボタンが付いています。キルスイッチの下にあるグレーのボタンが変速モードを変えるボタンとのことです。

2010063012480001.jpg

そして、確かにクラッチレバーが無い!

2010063012480000.jpg

そして、左グリップの前後にグレーのボタンが。前のものがシフトアップ、後ろ寄りのがシフトダウンボタンでした。

2010063012490000.jpg

そしてここ! 左ステップに変速レバーが無い!! そしてつま先を置けるような場所も無い!! つま先の置き場がないというのは座ってみてちょっと不安。もうちょっと大きいステップでもよかったのではないかと思いました。

こういうフラッグシップモデルが、このような進化を遂げるということは、トップメーカーにとって必要なことと思います。バイクの敷居はもっと低い方が良いと思いますので・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

久しぶりの正常なネタですね(笑)

レバーが無いのってバイク乗りには不安要素じゃないんですかね?
慣れれば問題なし?
by のりドム&みさドム (2010-07-03 17:09) 

AURA

正直なところ不安です。慣れの問題かもしれませんが、なんかニーグリップにも身が入らないような・・・
by AURA (2010-07-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。