So-net無料ブログ作成

東京おもちゃショーに行ってきました [アニメ]

2010071900440000.jpg
日曜日は子どもとビッグサイトで開催の「東京おもちゃショー」に行ってきました。

朝9時オープンのところ、順調に乗り換えができて9時半ごろ現地着。電車内では明らかにそれ系と思われる女の子がキャリーバッグ持参で大量に乗っていたので、「おもちゃショーってコスプレイヤーもいるんだ・・・」と思っていたら、どうやら隣で「サマーオンリーフェスタ」なるコスプレイベントをやっていたらしく、こちらとは違う方向に皆行ってしまいました。

会場は程よく人も多く、入場料完全無料のイベントにしては管理も行き届いてよいイベント。会場は1Fと4Fに分かれていて、大手のバンダイが4F、タカラトミーが1Fということで大きなブーススペースを取っていました。

正直子どもの為に行きましたので、ウルトラマン、ゴセイジャー、仮面ライダー、ベイブレード、トランスフォーマーと、彼にとってはパラダイスだった模様で終始ご満悦。でも僕はガンダム関連をチェック。

2010071900430000.jpg

間もなく登場RGの展示がありました。これはRX-78が好きかどうかということよりも前に、このサイズでこの作りを達成している技術的な点に興味があるので多分買うでしょう。

2010071900420000.jpg

劇場版00シリーズも4機全部の着色モデルが。特にクアンタはボックスアートまで!この4機はどれも魅力的なので、これは全部買ってしまいそう。

他、ついに登場のキュアサンシャインの特大モデルが(^^;) しかし、是非商品としてはダークプリキュアの立体化を望みたいところ。

最後にどーもくん。NHKブースにありました。

2010071900440001.jpg

NHKはこのパワーアップどーもくんの商品展開をしないんだよなぁ・・・

総じて、非常に良いイベントでした。バンダイは磐石の商品展開を発表する場、タカラトミーは遊べるイベントとして位置づけているらしいのが分かって面白いし、なかなかのもんです。バンダイブースはちょっと音楽とかアナウンスが騒がしくて耳が痛くなりましたが・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

のりドム&みさドム

バンダイはガンダムをどうにかして下の世代にもすそ野を広げようとあの手この手の展開をしていますね。
そしてさらに興味をそそるRG。
8耐に行った先で意地でも買うかと思っていましたがどうにか行く前に買えそうなので安心しています。

プリキュアは戦隊シリーズに負けないほどメンバーが増えているようですね(^^;
by のりドム&みさドム (2010-07-19 21:42) 

AURA

ビギニングなんとかってのはちょっと外しそうな予感がします。SDの方に力を入れたほうが良い様な気がしますね。
これから1ヵ月、RGにクアンタに・・・ リ・ガズィできていないのに~
by AURA (2010-07-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。