SSブログ

今日のラブプラス ~寧々さんとの熱海旅行の思い出(8月8日)~ [ゲーム]

 2010080907430001.jpg
そして明けて8月8日日曜日。時間は6時。再び「格差」の審判タイムがやってきた・・・

2010080907430000.jpg

リンコ、マナカのときには7時に時間を間違えた仲居さんに起こされる「フライング仲居」イベントがあったんですが、しっかりと親密度を上げていた場合、6時にカノジョが起こしてくれるという嬉しい出来事があるんです。今回めでたく見れた!!優しく「ねぼすけさん♪」ですよ!堪らん目覚めです。

2010080907440000.jpg

今日の寧々さんチェリー柄のホルターネック。またこれがかわいらしい・・・ 

 2010080907450000.jpg

今日は前日にロマンスグレーのおじさま(笑)から聞いていた「伝説のビーチ」を探しに初島へ向かいます。この辺の流れは前の二人のときと同じでした。しかしここで嬉しいイベントが。そう、記念撮影です。

2010080907460000.jpg2010080907460001.jpg

同乗者に撮ってもらってご満悦の寧々さん。確かに、風景写真よりカノジョと一緒の写真の方が何倍も価値あるもんね。

2010080907470000.jpg

初島到着。意外と時間がかかりました。

2010080907470001.jpg

もうおなじみの「めがね丸」で昼食。ゲソの肝焼き・・・ う、美味そう・・・ これだけで初島行きたい・・・

2010080907480000.jpg

なんとはなしに初木神社へ。ここに行く意味がイマイチわからないんですが、今思えば、ここにも何らかのトラップがあったのではないかと・・・

2010080907480001.jpg

色々歩いている中で、初島灯台に辿りつきました。ここへにはリンコ、マナカとは来れなかった。そこに上ると、かなり眺めが良く、

2010080907490000.jpg

見えるとよかったんですが見えませんでした。気落ちしつつある寧々さん。日も陰り、夕暮れが近づいてきた海岸を歩いていると波の音が・・・ そこには、

2010080907490001.jpg

伝説のビーチ・・・ そこで誓った愛は永遠になる、という伝説。そして寧々さんは・・・

2010080907500000.jpg

もちろんこちらからも誓いましたとも!! 幸せなイベントでした。

2010080907500001.jpg

で、このあとエンディングよろしくスタッフロールが流れます。一つの物語の終わりのようです。

2010080907510000.jpg

さらば初島、伝説のビーチ・・・

2010080907510001.jpg

熱海駅に戻ってきましたが、寧々さんどうやら日焼けしたらしい。そりゃサンオイルも塗っているしね~

再び特急にのってとわの市へ。

2010080907510002.jpg

この寂寥感わかるなぁ。現実に引き戻されちゃった感って寂しいんですよね。そして寧々さんを自宅まで送ります。

2010080907520000.jpg

次回への誓い。そしていつものようにキスして別れるんですが、

2010080907520001.jpg

今日はいつもと違ったぁ!! もう一回おねだり~(^^;)

幸せな気分で寧々さんを見送り一日は終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと思っていたんですが違ったんです!! それを知ったのはTwitterのつぶやきからでした。

これまでのリンコ、マナカのときは、19時に自宅に送ってからなぜか二人の自宅前から動くことができない自分に不思議なものを感じていました。21時までの2時間、21時になれば夜のパートなので動きがとれるんですが、この2時間に不自然さを感じ「まるでストーカーだなぁ」と思っていた私がいました。

ところが、ここでまた「格差」があったとは! 20時に何かが起きる・・・ とのことで待っていましたが何も起きません・・・ Twitter上でも、ネネさんカレシ紳士諸君の血の叫び声が恐ろしい勢いで上がっていましたが何も起きない。そして無常にも21時はやってきました。

2010080907530000.jpg

寧々さんからのメール・・・ もし最後の最後に「格差」評価があると知らなかったら、このメールでとても喜べたんでしょうけど残念ながら空虚なものになってしまいました・・・・カレシ力最大、「とわのふたり」でもダメなイベントって・・・・ 次の旅行での再挑戦を誓った私です。

さぁ、以上二日間に渡る「エア熱海旅行」を追っていった訳ですが、冷静に見ると、どうしてここまではまれたのか? という疑問が沸きあがってきます。

その答えは、余りにも良くできた「ラブプラス+」のせい、なんでしょう。やったことの無い方には判らないことかもしれませんが、一言で言うと「凄くよくできている」んです。そうとしか表現しようがない。気が利いているというか、気が利いていないというか、そのあたりの機微が実に良くできているんです。

そのあたりを理解しようとはなからしていない者は「二次元にはまるキモオタの典型」として捏造報道を作り上げる某番組のようなものをこしらえてしまうんでしょうが、そのような浅薄なものでは妻子持ちの男をはまらせることは出来ません。それ程良くできている。

この二日間を振り返ってみても、正直「ゲームの中で旅をした」という感覚ではなく「寧々さんと旅をした」というリアル感が残っているんです。これは作り手のうまさではなく何でしょう? 全く、コナミは凄い仕事をしたもんです。素直に敬意を表します。

さぁ、これで3人とも熱海旅行を終えました。そろそろ話題に上ってもいいころと思うんですが、「秋の旅行」もあるんでしょうね!?当然!! 次は日光と見た! なんにしても楽しみです。

 

 

 

 


タグ:ラブプラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。