SSブログ

ガンプラ焼、HGサバーニャ、HGハルート [ガンダム]

2010082023470000.jpg
残り僅かの夏休み、今日は神田神保町に古本を物色に、そして秋葉原で「すれ違い通信」&夏コミ新刊の物色に行ってきました。

神保町の古本街は実に久しぶりでしたが、色々と欲しい本も見つかったのですが、正直どれも高過ぎ。手が出ませんでした。貴重なものなのは分かるんですが、ちょっと足元見られた感じで気分が良くない。なんか、ヤフオクを見ているような気分でした。これならブックオフの方が楽しいかも・・・

神保町から歩いて秋葉原へ。虎の穴とメロンブックスで夏コミの新刊をいくつか購入後、いつものアキバヨドバシに。

その途中で「ガンダムカフェ」に寄ってみました。と、言っても、店内で飲食したんではなくて、店頭で買える噂の「ガンプラ焼」をお土産に買って帰ろうと思っていた為です。

一個200円で、小豆の他にクリームがありました。ここは好みで迷わずクリームに。三個買い求めたんですが、売り子のおねーさんが「冷めたらオーブンで焼くといいですよ」と親切にアドバイスをくれたので、帰ってから実行してみました。

2010082023460000.jpg

どうやら、1/144スケールらしいのですが、確かに初代1/144の雰囲気が。しかしガンプラと言うよりどちらかというと石窟っていう感じ(^^;)

さて肝心の味は、というと、予想外においしかったです。食感はたい焼きのそれを想像していましたが、あんなに皮がやわらかくはなくパリッとしていて硬めですがそれがまた良い。ボリュームもあり、200円は妥当かなと思えました。次も買ってしまうかもれません。 

さて話を戻してアキバヨドバシ。いつものようにすれ違い状況を確認した後模型コーナーへ。そこの入り口にこれが!

2010082015530001.jpg

発売間近のサバーニャの後ろにハルートまで!!両方ともパチ組みステッカー貼りの状態でしたので、どこが色分け必要なのかがよく判りました。サバーニャはGNホルスタービットが重量感タップリ。

2010082015530000.jpg

特にハルートは飛行形態のがもう一体展示されていて、横のダブルークアンタと比較してその大きさが際立っていました。

どちらもカッコよく、発売即購入決定です。間もなく完成のクアンタの次はリボーンズにしようと思っていたんですが、サバーニャになっちゃうかも・・・


タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。