SSブログ

「テレビマガジン」が書店店頭から消えた! [雑感]

2011020120500000.jpg
まさか、子供のための雑誌を探してこんなに苦労するとは・・・

毎月1日は、うちの子が楽しみにしている男の子向け雑誌「テレビマガジン」「てれびくん」の発売日。毎月交互にどっちかを指定してもらい買うことにしているのですが、今月は付録に仮面ライダーオーズの「オーメダル」が付くことから、テレビマガジンが良い、との希望を受けていました。

いつものように、駅中の本屋に行ったんですが、無い!! しかもそこには「テレビマガジン3月号は完売しました。次回入荷予定はありません」との張り紙までご丁寧に!!

そこではたと思い当たりました。今現在も「オーメダルセット」が入手困難で、高値取引されていることを。さすがにまずい、と思い改札を出た先にある本屋へGO。しかしここでも完売&張り紙つき。

さすがに認めざるを得ませんでした・・・転売屋が動いたことを。絶望的な気持ちで最寄り駅まで移動、変える道すがらのコンビニにも全部寄るものの無し。最後の頼みの綱である近所のスーパーに行ったものの、そこでも「完売しました」の張り紙。しかも、今日はテレビマガジンのみサービスカウンターで販売したらしく、その特別対応振りが伺えました。ここへきて、以前あった「電撃ラブプラス」の悪夢が思い出されました・・・

帰って報告すると、さすがに子供の落胆振りは大きく、しかも昼間に買い物にいったスーパーではまだ売っていたとのこと。「そこで買ってもらうべきだった・・・」と後悔したものの時既に遅し。しかし、「あきらめたらそこで終わり。でもあきらめなければ道は開ける」と思うことにしているので、ダメ元で車に乗ってそのスーパーに行きました。

あった!! さすがに喜びましたよ~ しかも最後の一冊!! すぐに写真に撮ってメールすると、小躍りする子供の写真が返信されてきました(^^;)

しかし、転売屋許すまじ! ヤフオク見るとあるわあるわ。子供たちの夢まで金稼ぎのネタにする連中はまったくもって度し難い。そろって大損すること願って止みません、いやホント!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

のりドム

オーメダルが手に入らないって話は耳にしていたのですが、
まさかテレビマガジンの付録もそうだったとは。。。

それにしても転売屋が子供の雑誌まで買い占めるなんて許せない行為ですね。
無神経だから何を行っても無駄。
さっさと地獄の底へ落ちてしまえばいいっす。
やっぱりネットオークションもなにか規制をすべきだと思います。
by のりドム (2011-02-02 22:26) 

AURA

僕も考えが甘かったです。おもちゃなら再販がありますからいずれ値落ちはするもの。しかし、月刊誌なんて再販はありえませんから、転売屋が目をつけるくらいのことには気がつくべきでした・・・ こんなことに気を配りたくはないもんですが。
欲しい人が普通に買えない、こんな流通は間違っていると思っています。
by AURA (2011-02-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

低燃費タイヤに交換届いた〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。