So-net無料ブログ作成

スカルプD 使い続けて1年。その効果と使用本数は・・・ [雑感]

ネットでやたら売れているスカルプD。いよいよメジャーになった感がありますが、自分自身も使い続けて今月で1年経ちました。さてその効果のほどと、使った本数はといいますと・・・

効果につきましては、「目に見えてはそれ程無いものの、キープしている」といった感じです。目に見える効果としては、抜け毛が減ったこと。これは間違いありません。お風呂場のフィルターを見れば一目瞭然。これは確かですね。あと、洗った後の頭皮のサッパリ感は確かに一般のシャンプーとは違って良いものです。実際に使ったCMの芸人さん達の効果は、3年使ったものらしいので、まだ長い目で見なければならないのでしょう。

それと使った本数です。1本5,000円弱と、決してお安くない金額です。それで何本使ったかというと・・・・ なんと2本!! 想定外の少なさでした。

決してケチったわけではありません。1回の洗髪に2度ボトルから出す(最初は多めに出して洗い、二度目は少なめに出して洗う)というやり方はずっとキープしました。それでこの本数。この点ではお得と言えたかもしれません。

これといって止める理由も無いので、このまま継続しようと思います。今3本目を開けたところなので、初夏くらいに次のオーダーで良いのがゆとりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。