SSブログ

ホンダの2011年市販予定二輪車を見てきました [クルマ・バイク]

image-20110409172858.png

ウェルカムプラザに展示されているものを見てきました。震災の影響で中止になったモーターサイクルショーに展示する予定だったものを持ってきたようです。

iphone/image-20110409172909.pngiphone/image-20110409173001.png

一番みたかったのがこれ、VFR800X。欧州モデルなので国内販売は難しいと思いますが、なんでこんないいものを市販しないんだろう?? と疑問しきり。実に個性的だし、パニアケースつければ最高だと思うんだが・・・ ビューエルっぽい感じはするけど、こういうオンオフモデルって今の日本に合うと思う。

iphone/image-20110409172920.png

出た、GL! リアが大きく変わっています。しかしでかいなぁ。

iphone/image-20110409172933.png

新原2スクーター、ディオ110だそうですがリードとの差別化できるんかいな?っていう感じです。洗練はされていると思うけど、イマイチ存在意義を見出せない・・・

iphone/image-20110409172949.png

BENLY。伝統の名前を引き継いでいるビジネススクーターですが・・・ EVNEOのガソリンエンジン版だ!! ちょっとそれは無い気がする。確かに利用したい気持ちはわかるけど、それだとEVNEOがかわいそう。

iphone/image-20110409173034.png

個人的にとっても良いと思っているCBR250R。パニアケースが良く似合う。正直250クラスとは思えない。

iphone/image-20110409173023.pngiphone/image-20110409173011.png

他にも250Rはモリワキ仕様、無限仕様もありなかなかのもの。これは売れて欲しいバイクです。

正直なところ、ちょっとがっかり感が強かったです。こんな厳しい折、二輪のリーディングメーカーなんだからもうちょっと何かあるんじゃないの? と思わずにはいられませんでした。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は射会中山競馬場傍の桜並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。