SSブログ

1/100MG RX-78-3 G-3ガンダム [ガンダム]

P1040593.JPG

前作リボーンズガンダム完成から約11ヶ月。作り始めてから約4ヶ月。どんだけ手が遅いんだってくらい遅かったG-3ガンダムようやく完成しました。「ONE YEAR WAR 0079」版のマスターグレードをベースにした色換えキットで、キャラホビ2008の会場限定販売品だったものです。

P1040581.JPGP1040583.JPG

RX-78ガンダムのマスターグレードはたくさんありますが、その中でもこの「ONE YEAR WAR 0079」版は形状的にも一番好きです。初代MG、Ver2.0にもG-3はありますが、一番情報量が多くて今風かと思います。何しろ会場限定品のため成型色がばっちりG-3です。これを塗ってしまっては限定版の意味が無いと思い、今回は全く塗っていません。墨入れと仕上げのフラットクリアー吹きのみの塗装です。

P1040585.JPGP1040584.JPG

フライングベースを使っての撮影をすることが多い僕ですが、このMGについては素立ちが一番かっこいいと思いました。実に凛々しい佇まいです。

P1040586.JPGP1040588.JPG

とはいえ、やっぱりアクションはフライングベースを使用します。予断ですが、この愛用のフライングベース、3.11の震災で棚から落ちて一部パーツが折れるという損害を受けました。これを機に修理をしています。

P1040592.JPGP1040595.JPG

このキット、腕と足は実に稼動範囲が広くよく動くのですが、残念ながらコアファイター内蔵でないにもかかわらず腰があまり動きません。それでいまひとつアクションに動きが出ないのが少々残念なところでした。

P1040596.JPGP1040597.JPGP1040600.JPG

ガンダムのポーズの中でかなり好きなビームライフル両手撃ちポーズが実にかっこよく決まります。しかも膝立ちが実にかっこいい! これはかなりの満足ポイントですね。

P1040582.JPG

大して手をかけてもいないのに時間がかかってしまいましたが、やはりガンプラは作っていると楽しい! 

そして既に次のMSに取り掛かっています。今度のはかなり好きなMSなので一気に作ってみたいと思います。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

のりドム

OYW版を批判してる人も見かけたことがありますが自分は好きなデザインです。
肩の動きなどがカルチャーショックでした!

作る時間が欲しいです(苦笑)
心がムズムズしてきました(^^;
by のりドム (2011-08-25 23:49) 

AURA

毎週のように遠征、お疲れ様です。では、車内で作れる環境を(笑)
by AURA (2011-08-28 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。