SSブログ

モバイルルーター導入! [雑感]

image-20110914231703.png

iPodTouchの導入からほぼ1年。毎日の生活に欠かせないツールとなりましたが、出先でのインターネットアクセスは公衆無線LANを頼みにするしかない状態が続いてきました。

しかし、ここで決断。モバイルルーター導入! So-netでの今月一杯までのキャンペーンを使い、ルーター無償、最初の一ヶ月無料、月額約3500円のUQ WiMAXをオーダー。今日届きましたので、早速設定してみました。

モノは小さくて軽いです。昨日受け取ったけいおんスマホポーチにきれいに収まります。こういった機器の設定は「超」が付くほど苦手なのですが、意外にすんなり終わりました。家の無線LANを切って試してみましたが、家のと差がわからないくらい速い! ちょっとびっくりです。

というわけで、東京ゲームショウに間に合いました。幕張メッセでつぶやくのが楽しみです。 でも、これから色々と節約しないとなぁ・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

のりドム

いいですね~!
自分のモバイルPCはFOMAなので携帯2台持ちみたいなもんです。
いつの間にかWiMAXも利用エリア広がってますね!
by のりドム (2011-09-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。