SSブログ

1/144 MSN-001 デルタガンダム [ガンダム]

P1050067.JPG

ガンプラ完成させたの実に半年振り(^_^;) 

長い間発売を待ち焦がれていたデルタガンダム完成しました。

P1050071.JPGP1050066.JPG 

合わせ目消しができないため、できればメッキ仕様では無い方が良かったんですが、まぁPS3のゲームとの連動であること、ご時勢を考えると止むを得ないところでしょう。いっそ、メッキを全部剥ぎ落とすことも考えたのですが、せっかくHGUCとしては破格の高値を払ったんだから、とそのまま活かすことにしました。

P1050068.JPGP1050072.JPG

金メッキはなんともテッカテカだったんですが、最後に仕上げで吹いた水性フラットクリアが非常にいい仕事をしてくれました。実に渋い光沢になっておもちゃっぽさが無くなりました。ラッカー系ではメッキを犯してしまうので、これは水性愛用者ならではの利点だったかもしれません。

P1050080.JPGP1050078.JPG 

さて、デルタガンダムといえば変形後のウェーブライダー形態のカッコよさも捨てがたい。後継機のMSN-001A1より遥かにカッコいいと思います。

P1050076.JPGP1050075.JPGP1050083.JPG

差し替え変形ですが、これが中々大変。いつパーツを壊してしまうかひやひやものでした。

P1050084.JPGP1050087.JPG

可動範囲は当然のことながらMSN-001A1譲りのレベル。なによりシールドが重いので、敢えてシールドを外した方がポージングは決まります。幸いなことに平手が付属していますので、表情付けに役立ちます。

P1050090.JPGP1050080.JPGP1050088.JPG

出来上がったときの満足度は実に高いキットです。眺めているだけでも惚れ惚れします。なんとかこのキットが良く売れて、MG化に繋がらないか期待して止みません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ザクとうふ!1/100MG XXXG-01W ウイ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。