SSブログ

ガンダムシリーズの名セリフ [ガンダム]

 あるところのブログ記事に触発され、自分的名セリフはなんだろう?と振り返ってみました。

それぞれの作品について一つずつ挙げると・・・

ファースト:ラル「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

0080:該当無し

08小隊:ノリス:「怯えろ! 竦め! モビルスーツの性能を生かしきれぬまま死んでゆけ!

0083:バニング「ウラキ、やりおったな。帰ったらビールを奢ってやる

Z:シャア「新しい時代を作るのは老人ではない!」

ZZ:ハマーン:「人はいつも一人だよ。人類全てがニュータイプになどなれるものか。その前に人は地球を食いつぶすよ

逆シャア:アムロ「νガンダムは伊達じゃない!」

V:該当無し

F91:鉄仮面「女とは度し難い生き物だな

G:マスターアジア「このバカ弟子がぁ!!」

W:レディアン「醜ければ生かせ。同情を誘う者ならば殺せ

X:ロアビィ「天国なんてあるのかな

エンドレスワルツ:五飛「貴様らは正しいのか!」

SEED:ナタル「ヴァリアント、ってー!!」

SEED DESTINY(今現在):ハイネ「ザクとは違うんだよ、ザクとは!」

 

・・・ってところでしょうか。

ハイネのあれは賛否両論あるみたいですが、インパクトが強烈だったのは事実。

一つに絞るのが難しかったのは0083とXですね。

83はもちろん漢の中の漢、ガトー様の名セリフのオンパレード。今度ガトー様名セリフ選やろうかな・・・

Wもキャラが強烈なのが多いので名セリフも多い。Xも非常に印象的なセリフの多い作品でしたので難しかった。

こうやって振り返ってみるのも面白いものですね。

次回は、名シーン選をやってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。