SSブログ

デスティニーのOS起動画面から機体の傾向を見る [ガンダム]

いよいよ起動のデスティニー。SEEDでのMS起動時のOS画面は「GUNDAM」の頭文字をどう理由付けするかで楽しませてくれるんですが、デスティニーでも新しい起動画面が出てました。

“GUNNERY UNITED NUCLEAR  DUETRION  ADVANCED MANEUVER”と読めたのですが、これを先日書いたここで調べると・・・

砲術は核DUETRIONを高度な演習を結合しました

・・・・(笑) わけわかりません。

しょうがないので一つ一つ。

GUNNERY・・・・・砲術
UNITED・・・・・・・結合した
NUCLEAR・・・・・核の
DUETRION・・・・・デュートリオン(意味不明)
ADVANCED・・・・前進した
MANEUVER・・・・作戦行動 機動演習

・・・・これでもわけがわかりません。意訳しかないですねぇ。さしずめこんなところでしょうか。

核デュートリオンエネルギーによる砲戦装備仕様の進化型機動兵器

ということは、デスティニーは砲撃戦をメインに想定したMSのようですね。そーいや手のひらビーム(パルマフィオキーナ)もあることですし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。