SSブログ

「ブルーナイト」ATフィギュア [トイ]

「装甲騎兵ボトムズ」にはその世界観の深さから、サイドストーリーがいくつもありますが、その中で映像化されていない作品「青の騎士 ~ベルゼルガ物語」(通称ブルーナイト)。

はままさのりという作家が書いたこの物語。あまりにハードな物語のためファンも多いものの、映像化も難しいだろうなぁと思わせます。

登場するATも独特。ベースになるのは「ボトムズ」からのATですが、かなりすごいのもあるのも確か。そのATがメインメカから500円の完成品フィギュアになって登場。なんともいい時代になったものです。

500円という値段から、3つ買いが妥当と思い購入。開けてみますと・・・・

やった!!(^○^) 一番欲しかったゼルベリオス!! この機体、主人公ケインがベルゼルガBTSから乗り換える次のAT。正式名称「カラミティドッグブルーバージョンゼルベリオスVRマキシマ」という恐ろしい長い名前。基本的にスコープドッグの流れを汲む機体ですが、左腕にパイルバンカーを装備するなど、本作がベルゼルガを中心としたAT構成であることを匂わせる部分があります。

さて2つ目。何が出るやら・・・・

むむむ、ベルゼルガBTSかぁ・・・ ベルゼルガ属性の無い僕としてはどうでもいいんですが・・・ ちなみにこのシリーズ、ノーマルペイントバージョンと、ウェザリング(汚し)バージョンの二種類あるそうで、これはウェザリングバージョンのようです。これが500円とは・・・ 他にも、パイルバンカーやライフルなど鋭利で壊れやすいパーツには厚紙で保護してあるという良心的さ。

さぁ最後。欲しいのは最後の主人公機テスタロッサか、敵機シャドウフレアなんですが・・・

・・・・スコタコ? こんなのラインナップに無い・・・・っって、シークレットですか!? うわぁ~ 嬉しくねぇ~~~!! 確か「デスメッセンジャー」って物騒な名前のATだった記憶があります。フィギュア的にはウェザリングが効いていてすごくいいです。でもまさかシークレットがいきなり出るとは・・・

さてこのシリーズ、販売側のとてつもない良心が伝わってきます。とっても良いです。きっと原作読んでファンだった人が作っているんだろうと思われる愛情がありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。