SSブログ

Hondaコレクションホール限定 チョロバイスーパーカブ [クルマ・バイク]

ツインリンクもてぎに行ったときには、必ず行くことにしているのがHondaコレクションホール。ここだけは外すことができません。といっても、必ず全部の展示を見ているかいうとそんなことはなく、必ず行くのは1Fにあるグッズコーナー。ここはHondaグッズのみならず、限定トイ(もちろんHonda車の)があったりする貴重なところです。

そんなところで、今回新製品を発見。

タカラが出している「チョロQ」は有名ですが、そのバイク版「チョロバイ」が出ていることは意外と知られていません。チョロQほどではありませんが数十種発売されています。Honda車がイマイチ少ないのが難点ですが・・・

これはそのスーパーカブ。それもHondaコレクションホール限定品です。先だって、ここでスーパーカブの特別展示が開催されていることを書きましたが、それを記念してのものだそうです。

この写真ではよく見えませんが、箱の内側背景部分にはコレクションホールの全景写真が入っておりなかなか芸が細かいです。では中身を取り出すと・・・

専用の飾り台があり、記念の品として申し分なし。

造形的にも、デフォルメアイテムとしては細かい方かと思います。ちなみに価格は1000円。クルマだけでなくバイクメーカーとしてのHondaのファンの方にはお勧めかと。

あ~、これだからコレクションホール詣ではやめられませんなぁ~(笑)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

あ、いいな~これ(^^)
私は関西人なので行きたくてももてぎには行けないのです(´`)

チョロバイ、1個だけ持ってます、しかもヤマハ(笑)
クルマはホンダ党なんですがバイクはいまいちホンダはだめですね。
クルマ以上にトヨタ的なのが非常に残念です。

と、話がそれましたが^^; これまたけっこう細かな出来で欲しいところです(^^)
by (2005-09-26 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。