SSブログ

ストライクフリーダム【MSセレクション38&DX2】 [ガンダム]

登場数が少ないことも手伝ってか、映像的に恵まれなかったストライクフリーダム。しかし商品関係は充実の一途をたどり、月は1/60の関節光物プラモデル、そしてコズミックリージョンと、大物がリリースが続きますね。ストライクフリーダム好きとしては懐が大変・・・

そこで今回は、あえて小さいものを取り上げてみます。いわゆるガチャポンものです。

まずは「MSセレクションDX2」。カプセルに入っているものではなく箱に入っており、値段も400円強とちょっと値が張ります。しかし可動ギミックがあったり追加パーツがあったりおまけが多いのが特色です。

これずっと欲しかったんです。なぜかというとボックスアートのストライクフリーダムが異様にカッコよくて!

今のところあらゆるイラストで一番カッコいいのではないかと。発売からちょっと経ってから思い切って一個だけ買ったんですが・・・ いきなりストライクフリーダムが出てびっくり!!

中身はこれ。二挺の両腕ライフル以外に、写真の連結状態ライフル、右腕用のビームサーベル、両腰のレールガンの展開状態、飾り台が付いています。機動兵装ウイングも展開可能。

もう一つは「MSセレクション38」。これはいわゆるガチャポンのカプセル入り200円。なんとこれも一発でストライクフリーダムが!! 自分の引きの強さにびっくり。

これはおまけ装備もなくウイングも展開不能。しかしこの2つはパーツを交換することができるのが特徴。とりあえずライフルを交換してみます。ますは「DX2」。

次は「38」。

他にもいろいろな取り合わせが可能です。試みとしてはとても面白いのですが、先に同様の仕様だったデスティニーに比べると少々面白みがないのは、造形がどちらともイマイチなせいかも知れません。どうもストライクフリーダムは造形に恵まれない・・・・

最後に、自分としてはストライクフリーダムの決めポーズと思っているこれを。

やはりロングライフルはいいなぁ~(^○^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。