SSブログ

GUNDAM~来るべき未来のために~ [ガンダム]

上野の森美術館で開催されているガンダム展に行ってまいりました。

新進気鋭の芸術家が、ガンダムをモチーフにして作品を出品している、ということでした。実物大のコアファイター、ニュータイプ判定テスト、巨大セイラさんと話題に事欠かない展示で、あまりの人気に大阪での開催が東京まで持ってこられたということですが・・・・

正直、「あ~、自分には芸術のセンスって無いんだなぁ」とつくづく感じる始末(^^;) ど~も、いまいち乗れなかったというのが本心です。でも実物大コアファイターは良かったなぁ。

内部は当然写真撮影ができないのですが、外に展示してあるこれだけは写真が撮れましたので一応掲載。ザク属性のない私にはイマイチ心動かないんですが・・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

chu-poppo

はじめまして~。
一応美大生やっているものです。いきなりお邪魔してすいません。
ガンダム展、興味ありまして覗かせていただきました。
巨大セイラさん、興味あります。
見に行ってみようかな・・・と思いました★
ではでは、突然すいませんでしたー。
by chu-poppo (2005-12-24 22:07) 

AURA

>チューポッポさま
コメントを頂きありがとうございました<(_ _)>
いきなりだなんてとんでもありません。これからもよろしく~
巨大セイラさんは、その製作コンセプトや細かいところの完成度、そういったものについては納得がいくものでした。でも、とっても怖い形相で(^^;)
子どもには怖い彫像だったのではないかと思いました。
ちなみに、ああいった彫像は展覧会が終わった後はどこへいくんでしょうね?
by AURA (2005-12-25 21:05) 

Yamamoto-Hitachi

上野の森美術館で巨大セイラさん・・・なんて魅惑的な。
by Yamamoto-Hitachi (2005-12-26 14:12) 

AURA

>Yamamoto-Hitachiさま nice&コメントありがとうございました<(_ _)>
ある意味魅惑的とは言えるでしょうね~ 彫刻そのものとしては凄かったですよ。腹の中にコクピットとかありましたし(^^;)
by AURA (2005-12-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。