SSブログ

年金横領のニュースに怒る [雑感]

またまた年金横領のニュースである。一体、彼らの感覚はどうなっているのだろう。

加えるに、この横領を追及することを当局は断念するという。その理由というのが、「既に退職しているから」「手間がかかるから」。最早情けなさを通り過ぎて悲しくなってくる。コメントする気にもならない。

このような「やったもん勝ち」がまかり通るようでは、子どもたちに何を諭しても無意味であろう。誰がこんな薄汚い大人の言うことを聞くというのか。とんだ「美しい国」である。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ぼくくま

社会保険庁もダメダメ、
政治家もダメダメですよね~。

私は政治関係のニュースは、
もうダメダメすぎて、ブログに書く気も
なくなっちゃいましたよ(笑)

なんで、こんな国になっちゃったんでしょうね~。

私は司馬遼太郎の小説が好きなのですが、
命をかけて近代日本を切り開いた明治維新の
志士たちは、今の日本を見てどう思うでしょうね~。
by ぼくくま (2007-09-05 06:51) 

AURA

>R-TYPEさま
コメント&niceをありがとうございます<(_ _)>

私も司馬氏の小説好きですよ。
特に幕末モノは大好きです。
あの時代は老いも若きもパワーがあって、生きている充実感にあふれていますね。それこそ勝った者負けた者関係無しに。

こういう勝ち負け関係ない意志の力って今の日本には無いかもしれませんね。「勝ち組」「負け組」って言葉はありますけど、「勝ち組」って要は要領のよさでなった人間のことですからね。人を出し抜こうとする人間が増えるのも無理ならんことかもしれません。
by AURA (2007-09-05 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。