SSブログ

ガンダム00 オリジナルサウンドトラック1 [ガンダム]

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: JVCエンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: CD

待ってましたの発売である。なんといってもかの川井憲次氏によるBGM、第1話の音楽を聴いたときから待ち通しかった。待望のサントラ第一弾の感想を一つ。

川井氏といえば、重厚かつテンポよい音楽を作ることで知られた、アニメ界のBGMマイスターである。近いところでは、アニメ版Fateの音楽が印象深い。
今回の曲数は下記のタイトル22曲である。しかし、何といっても聴きたかったのは、ガンダムの戦闘シーンで必ずといっていいほどかかるあの曲である。このために買ったといって良いほど。
1.EXERCISE
2.UNKNOWN
3.ALARM BELL
4.INTERVENTION
5.INNOVATION
6.POWER
7.ATTACK
8.TURN BACK
9.WINDLESS
10.TENSION
11.SETSUNA
12.UNION
13.CONTROL
14.BEATING
15.COMMUNIST CAMP
16.DAILY
17.LEAGUE
18.UNREST
19.CRISIS
20.ADMINISTRATION
21.HALLELUJAH
22.EYES
さて、その曲はというと・・・ トラック6の「POWER」がそれであった。トラック4の「INTERVENTION」はトラック6のハイテンポバージョンのようであるが、劇中でかかるあの曲は間違いなくトラック6である。2分少々の曲で、実に重低音が聴いた秀逸な曲である。今日の電車内BGMはこの無限リピートとなった。お蔭様で今日一日調子が良かった(笑)
他の曲は正直おとなしめの印象である。アルバムとして繰り返し聴くというよちチョイスして聴く方が自分にとっては良さそうである。
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

サントラに手を出したことはないのですが、劇中で気になる曲はたくさんあります。
今日も会社でSEED DESTINYのアカツキが出たときのBGMの話をしていました。

買うと金額がシャレにならないのでレンタルから探してみます♪
by (2008-01-11 23:14) 

ぼくくま

>今日の電車内BGMはこの無限リピートとなった。
>お蔭様で今日一日調子が良かった(笑)

まさにNice!!
by ぼくくま (2008-01-12 11:42) 

ファーストガンダムを見てないのにガンプラを作るポン姉妹です^^;
妹は00は見ているようなので、このサントラは嬉しいかも!
私もいい加減ファーストだけでも見ないと…(笑)
by (2008-01-12 11:51) 

AURA

>のりドム&みさドムさま
私はサントラ大好き人間なので、ちょっと気になる曲があると買ってしまう悪いくせが・・・
もちろん、お金が続かないので私もレンタル良く利用します。
SEEDでは、フリーダムの初発進のときの「翔べ!フリーダム」がお気に入りです。

>R-TYPEさま
仕事中も頭の中グルングルン廻っていまして(^^;)
気分は既にガンダムマイスター♪

>ポンさま
ファーストならいまオリジナル劇場版DVDが発売に・・・
もしご覧になったら、きっと、ガンキャノンを作りたくなるでしょう(笑)
by AURA (2008-01-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。