SSブログ

劇場版Fate観て来ました! [アニメ]

P1003568.jpg
封切り後数日、堪らず会社をちょっと早くあがって観て来ました! 正直言います。サイコーでした!

実を言えば、Fateの劇場版の話を知ったのは昨年末くらいで、全くノーマークでした。しかし知ってしまい、しかもそれがTV版の焼き直しではなく完全新作、それも僕の大好きな「アーチャー&凛シナリオ」と知って狂喜! 見ない訳にはいかないのでした。

しかしなんとも公開劇場の少ないこと・・・ 家から遠くなるのは嫌なので、千葉の「京成ローザ」に自宅最寄の西船橋駅を通り過ぎて直行。20時からのレイトショーをおとといネット予約していたので慌てずに行き、1,200円のレイト価格で見れたのもラッキーでした。

いざ見始めると時間を忘れました。冒頭から音楽の川井憲次さんによる通称「川井節」が炸裂しまくるノリノリのBGM。こりゃあサントラ買いだな・・・と思いつつ、「あの」セイバーの召還シーンには鳥肌が立ちました。

ストーリーもテンポ良く、見所満載。アーチャー&凛ファンには堪らない。セイバーもその魅力の凛々しさ満点で非常に楽しめます。おそらくはTVでは再現できないエグいシーンもあったりで、話に引き込まれました。CGの使い方も的確で画面は美しく、見返しても楽しめるでしょう。

クライマックスも文句なし! PC版をやった人間ならニヤリとするようなカットもあったりで、満点を差し上げたいと思っています。DVD&ブルーレイ化されたら、このためにブルーレイディスク買ってもいいかも。

唯一残念だったのは、もともとエロゲー(とはいえエロなしでも十分成立する話なのですが)だったにもかかわらず、「劇場版」と言えばお約束のサービスシーンが全くと言って良いほど無かったこと・・・ 凛には期待していたのだがなぁ・・・下着姿くらいではちょっと(^^;) まぁ「絶対領域」好きにはぐっと来るであろうアングルは多かった気はしますが。

総じて、「もっと多くの劇場で公開しなさい!」と言いたくなる完成度! 正直、また劇場に行っても良いくらいです。

ところで、事前に調べていた劇場限定グッズがパンフ以外殆ど無かったのが残念でした。特にアーチャーの剣「干将・莫耶」のチャームが付いているストラップは欲しかったのですが・・・ 早速帰ってきてから通販で頼んじゃいましたけど。届くのが楽しみ楽しみ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Next MS実に幼稚な国会議員のみなさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。