SSブログ

実に幼稚な国会議員のみなさま [雑感]

ニュースで見ましたが、委員会での某K大臣と野党議員のやり取りはなんともはや・・・

答弁をしているK大臣にヤジを飛ばす野党議員。それに業を煮やして・・・・ 以下そのやりとり。

K大臣「・・・(答弁)・・・うるさい!!」

ヤジ議員「うるさいとは何だ!」

K大臣「うるさいからうるさいと言ったんだ!」

・・・・なんですかこれは(笑) どこの酔っ払いのケンカですか? このやり取りが元で審議がストップしたそうですが。このおかげで官房長官が陳謝するなど今日は国会はすったもんだだったそうです。なんと幼稚なことでしょう。やることは他にあるでしょうに。

これを機に、審議中のヤジは全面禁止としてはいかがでしょう? ねぇ国民から票を頂いてそこにいる議員のみなさま? このヤジに政治的な意義があるとは思えないんですけどね~ 民間企業で、人のプレゼン中に文句を挟む人がいますか? 一般常識でありえないんですよね。まぁ実際にはこのヤジで政治家としての箔をつけよう、というのがその「意義」とやらなんでしょうけど、もう「ヤジ将軍」なんて時代じゃないと思います。

いい加減にしないと票田の選挙民からも見放されますよ、センセイ方・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

国会も某国技の上層部も悪い伝統ばかり残るのでしょうね。
元々K大臣も野次る側だったんだしそれをうるさいの一言で済ませようとするのも問題です。
他人の話を聞かない烏合の衆だから日本の政治は衰退の一途を辿るのでしょう。。。
by のりドム&みさドム (2010-01-30 22:33) 

AURA

>のりドム&みさドムさま
彼らは「人が話している時にはしっかり聞きましょう」とお勉強しなかったんでしょうか? あの姿を子どもたちが見るのは、大人の一人として全くもって恥ずかしいことだと思っています・・・
by AURA (2010-01-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

劇場版Fate観て来ました!イチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。