SSブログ

“ネネデラックス”予約戦争参戦の結末 [ゲーム]

2010062008280000.jpg
いよいよ明後日。待望のラブプラス+発売ですよ。私はコナミスタイルで特典付きの「スペシャルパック」を予約済みなのですが、巷で話題の痛DSiLL同梱版「プレミアムパック」はこれまでほぼ無視してきました。が、去る日曜日、ビックカメラの予約戦争に参戦してみました。以下その顛末。

そもそもなぜこのプレミアムパックに手を出さなかったかというと、

①そもそも既にDSiLLを持っているので2つも要らない

②蓋に絵が描いてあるDSなんぞ、人前ではとてもとても使えない

③絶対に転売屋が跋扈して大変なことになるからなんかヤダ

というのが原因でした。まぁ、それ以外に経済的理由というのもありますが・・・・・

そんなところで何故今回参戦してみたかというと、「これだけ話題になっている騒動に、自分だけなんのタッチもしないのはネネカレシとしてどうなのよ!?」とふとした疑問が沸いたから。これまでの騒動と同様の状況になることも見越して、いけるところまでいってみようと思ったわけです。

日曜日の8時に予約開始。既にIDを入力してあったのに中々繋がらない!! 噂に違わぬサーバー殺しの集中アクセスでした。ずっと「503」なるものが出て繋がらず、F5をしょっちゅう押すハメに。

しかし、あるところですんなり繋がり、目標の「ネネデラックス」購入画面へ行けました。時間は確か8時5分くらい。その後は住所の確認などを定石どおり入力していくのですが・・・・

ここでふと手が止まりました。「おい待て。このままだと買ってしまうぞ!?」と。妙に順調なものですからさくさく行った事で自分が追い込まれていることに気が付きました。ここで躊躇が。「せっかくだから買ってしまえばいいじゃん!」という声と、「おいおい、DSiLLをもう一台、しかも痛DSなんてどうすんだ! 直ぐに旧世代機になるものを・・・」という声が頭の中で戦いを繰り広げました。

そんな逡巡の後、「いけるところまでとにかく行っちゃおう」と思ってクレジット画面まで行ったところで再び503。ここからがなかなか進まない・・・・

そして8時10分過ぎ、繋がったと思ったら「ホームページのタイムアウトです。最初からやり直してください」というメッセージが!! つまり、あまりにも繋がらなかったので何もしなかったと判断されて最初に差し戻されてしまった訳です。

しょうがないので最初に戻ると商品アイコン下に「販売休止中」、そこにカーソルを置くと「完売」のポップアップが。なんともあっけない幕切れでした。

戦争が終わって思ったんですが、おそらくちょっと時間が過ぎると皆冷静になるんだろうな、ということ、しかし3DSの発表がなされた後ですらこの騒動というのは、果たして転売屋がまだうごめいているということか、それともラブプラスが多くのカレシに本当に愛されているということなのか。

まぁなんにしても、とりあえず話には付いていけるようになりました。よかったよかった(^^;)


タグ:ラブプラス
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

10分もてばいい方じゃないんですか?
一昨年の鈴鹿8耐のVIPテラス席なんて開始5分経たずに完売でした(笑)
そういえば2002年のW杯チケット争奪戦に参加してたのがふと懐かしく思ったり。
by のりドム&みさドム (2010-06-23 22:54) 

AURA

実はもっと早く終わっていたのかも知れませんが(^^;)
やっている最中は、ヤフオクの終了間近のドキドキ感を味わうことが出来ました。
by AURA (2010-06-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。