SSブログ

今日のラブプラス ~初のすれ違い通信 in 秋葉原~ [ゲーム]

2010062621010000.jpg
今日は秋葉原へ! 目的は①調子の悪いノートPCのCPUファンを探すこと ②週間アスキー秋葉原限定版のゲット ③ラブプラス+のすれ違い通信を試すこと ④ご当地キャラをDSステーションからゲット の4つでした。

まずすれ違い通信。これは自分の「名刺」とよそ様の名刺を交換することで、それぞれが持っている一つの「ご当地キャラ」を交換できるというもの。そのために今日は総武線錦糸町駅からすれ違い通信ON! 

秋葉原に着くとまずは週間アスキー秋葉原限定版を探しにヨドバシアキバへ。入り口にあるパンフ置き場になかったので「遅かったか・・・」と思いつつ6Fゲームコーナーへ・・・・ あった!! レジ前のワゴンの中にあと20部くらい残っていました。早速ゲット! ああよかった。

そして同フロアのDSステーションへ。既にご同輩(DSの縦持ち)が沢山。さぁ通信だ・・・・ 繋がらない!? 「DSステーションが見つかりません」と繰り返せど繰り返せど受信できず。なにか必要な設定を実行していないのではないか、と疑るもののそれらしいものなし。しょうがないので撤退しました。どうせ後でまた来るつもりだったので良しとしました。

引き続いて目的①のためにPCパーツ店巡りを行いました。しかし普段こういう店に行かないので、よく判りません。しかし表通りから一歩入った通りにパーツ店が集中していることは知っていましたのでしらみつぶしに当たりました。しかし無い・・・・・ 自作デスクトップ用の大型ファンは沢山あるものの、ノートPC用、しかも相当前のモデルに適合のCPUファンなどありませんでした。せめてジャンクばっかり集めている店でもあればよかったのですが・・・・ そういう店は発見できず、泣く泣く諦めました。今度ファンが壊れたらヤフオクでも当たるしかありません。実際に探してみるといくつかありましたし。

次に④を再び場所を変えてソフマップ本店で。ここは人もおらず、じっくり出来そうだったのですが、またまた「DSステーションが見つかりません」と冷たい反応。何度か試しているうちにご同輩が何人か見えて、横目で見ているとちゃんと受信できている!? おかしい・・・と思って再度チャレンジするとなんの拍子か受信できました。後で知ったことですが、DSは縦にするより横にした方がよかったらしく、受信のためにはいくつかのコツがあったようです。

最後に再びヨドバシアキバへ。③のすれ違い通信の数を増やすためにはヨドバシが一番であるらしいことはTwitter情報で分かっていたので、店内を色々と散策。その中で、CPUファン交換の代替案としてCPUクーラーを購入しました。効果の程は未知数ですが、今使っている限りでは良好です。他、先日購入したブルーレイレコーダー用のLANケーブルを買い求めました。ルーターと繋がることによって、YouTubeが見られるようになるとか。試してみると確かに見れるようになり、コマ落ちすることも無く快適に見られています。

さぁすれ違い通信ですが、家に帰ってみてみると、20人の方との名刺交換とご当地キャラ交換が行われていました。びっくり・・・ ご当地キャラも中にはスペシャルを頂いた方もあり、凄く感謝しています。これは癖になりそうです。明日から電車で出かける時にはいつもすれ違い通信ONにしておこうかな? 増えたキャラを見てみるとどれもかわいい! 特に埼玉の「草加せんべい」バージョンは悶え死にそうなくらい堪りません・・・

驚いたことが一つ。これだけ通信状態を長くONにしていたのに、DSの電池が目立って減っていなかったことです。下手すりゃ途中で落ちることも覚悟していたのですが・・・ 電池ゲージは一つも減っていませんでした。これなら安心して通信ONにできますね。

今日は思ったより充実したお出かけでした。普段秋葉原で行くような店には時間制約もあり全く行かなかったのですが、すれ違い通信の面白さのお蔭で楽しく過ごせました。すれ違い通信で名刺交換できた紳士諸君に感謝です!


タグ:ラブプラス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。