SSブログ

スーパーフリーダムの腹部新装備について検証する [ガンダム]

さて、登場の期待高まるスーパーフリーダム。

現状ではOPでしか動いていないので、あれこれ賛否両論のようです。特に、腹部にあるビーム発射口のようなものがいろいろと取りざたされているようです。

てっきりサザビーのような拡散ビームのようなものと思っておりましたが、あの青いビームシールド発振器では? というコメントもいただきましたので、現在ある映像にて検証らしきものをやってみます。

OPではウイングゼロの如く、両腕のライフルでザフト機を腕だけ(!)破壊しているのですが、その後両腕を胸に抱え込むようなポーズを取っています。

 次に、ミサイルがスーパーフリーダムを襲います。両腕の構えは変わっていない模様ですが、やや右腕が伸び気味です。

そしてこの直後青い光が出ます。

そして、フル展開状態。

比較してみると、正直腕からなのか腹からなのか、さっぱりわかりません(^^;)

個人的には、シールドはやっぱり腕からの方がかっこいいと思います。腹部から展開して両腕が自由に使えるってのは合理的ではあっても、メカ的にはとってもマヌケな姿ではないかと・・・

ただ・・・ 確かにあの腹部の形状はザムザザーやゲルズゲーのバリアー発振器に酷似しているんですよねぇ・・・

ところで、早くも「MSインアクション!」シリーズで6月のデスティニーに続いて7月にリリースが決定し、スーパーフリーダムは今後の新製品の目玉になるでしょう。

あれ? そういえばコズミックリージョンシリーズ第2弾のフリーダムって、スーパーフリーダムとのコンパチってことはないですよねぇ・・・?


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 5

Y.S

私はシールド発生器は、やはり腕ではないかと。もし腹部(機体の中心)に発生器があるならビームが左右均等に張られるのが自然ですが、画面を見る限り斜めに発生しているようですので。
by Y.S (2005-04-21 12:14) 

AURA

Y.Sさま コメントありがとうございます。
鋭いご指摘ですね。確かに、正面から見て左下が長いひし形に見えますし、こう考えると胸の上に引いた右腕から展開した、と見るのが自然かもしれません。
なんにしても、早いところ設定を公開して欲しいものです。
by AURA (2005-04-21 19:09) 

yy

あれは腕のシールドですよ。ハイペリオンみたいな感じですね。
by yy (2005-04-25 16:27) 

通りすがり

ttp://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up34444.jpg
↑見ると、やっぱり腕ですね。腹展開はさすがに見栄えが悪すぎな気がしてたので良かったです。
by 通りすがり (2005-04-27 22:18) 

AURA

通りすがりさま コメントをありがとうございました。
おっしゃるとおり、ビームシールドは腕でしたね。
これで謎は一つ解けたわけですが・・・
あとはスーパーフリーダムの出所と背中の羽。
まずは連合ではなかろう、と。
ではザフト? これも違って意外とオーブじゃないかと想像しています。
モルゲンレーテの技術者が戦後修理の際に解析したフリーダムの詳細を知って、
ガンダムタイプ生みの親の意地にかけて再設計したのではないかと。
by AURA (2005-05-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。