SSブログ

キャラホビ2007【アマディーラー】 [アニメ]

 

昨日までの猛暑がウソのように涼しい今日、幕張メッセで開催されるキャラホビ2007へ行ってきた。ガンダム関係の当日版権が唯一許可されるイベントとして有名である。二日間に渡るこのイベントの中、今日はアマチュアディーラーによるガレージキットが販売される日である。

10時15分前くらいに現地であったが、実際に入場できたのは10時20分ごろ。極めてスムーズな入場だったと言える。そもそもかなりの涼しさだったために待ち時間は苦に感じなかったのは幸い。

やはり本日の楽しみはアマチュアディーラー巡り。モノがガンダム中心なので、ワンフェスのように知らないキャラばかり、という心配は無い。

トップの写真は「FIELD」の新作であるスターゲイザーよりセレーネ。人気のディーラーだけに人だかりも多かった。他にも改修版のアイナ、再販のノエルなどが見られた。

ざっと見たところ、一番の長い列を作っていたのは「MERSA」だった様に見えた。確かに独特の黒目の多い顔立ちのサンプルが目立ち人目を引いていた。

マイナーキャラのシホもあったが、このディーラーでは並んでシグーディープアームズを展示していた。漢らしい思い切りや良し。

いきなりフィギュアの話から初めてしまったが、やはりキャラホビの魅力はメカにあり。意外なアイテムが見られるのが楽しい。特にガンダムXモノは毎回見られる定番である。

特にこのラスヴェート(フェムト)はかなり好きなMSであり狙っていたのだが生憎完売していた。ご同輩多数なのだろうか。

せっかく優れたデザインのものが数多くあるにもかかわらず展開が成功していないSEED MSVから少数ではあったが出品が見られた。特にロングダガーフォルテストラ装備仕様はぐっとくるカッコよさ。テスタメントもなかなかのものであった。

さて、また1年後に開催されると思うのだが、次回はガンダムUCモノと00モノが多く見られることだろう。

キャラホビのもう一つの魅力、企業ブースは次の記事で。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。