SSブログ

Honda DN-01! ~Hondaウェルカムプラザにて~ [クルマ・バイク]

P1000269.JPG
Honda青山1Fショールーム「ウェルカムプラザ」にて、発表なったDN-01の展示がなされている。全4色とも展示されており、またとない機会である。P1000267.JPG
いつものターンテーブルに3台、テーブル下に1台、全4色が勢ぞろい。ワインレッド、ブラック、ダークパープル、パールホワイトの4種だが、個人的にはパールホワイトが良いと思う。行きつけのドリーム店によると、やはりパールホワイトが一番人気だそうだ。実際予約もかなり入っているとのこと。
P1000276.JPGP1000277.JPGP1000278.JPGP1000268.JPG
嬉しいことにホワイトはまたがってみることが可能であった。
P1000275.JPG
意外とそっけない。この印象はモーターショーでのときと変わっていない。
しかし、何といっても、DN-01の魅力はこの何にも似ていない独特の造形であろう。
P1000274.JPGP1000265.JPGP1000271.JPGP1000266.JPGP1000273.JPG
サメを連想させるような鋭いノーズデザイン。シャークマウスを描くような悪趣味な人はいないであろうが、独特の造形は魅力大である。
さて、このDN-01、バイク仲間うちにはちょっと評判が芳しくない。120万を超える値段とか、あまりにもこれまでの所謂スポーツバイクとかけ離れているデザインなど。
しかし、私が思うに、こういうバイクが売れてくれないと、これからの日本のバイク社会は衰退の一途を辿るのではないだろうか。
バイクを取り巻く社会環境、法律、全てにおいて既に欧米には立ち遅れている日本である。これはライダーなら身をもって感じているであろうことである。そこへ、こういう新しい層を開拓する商品がトップメーカーから出た。これは意義のあることと思える。
個人的に、お金さえあれば直ぐにでも欲しいところだが・・・ 当分は愛車MF06フォルツァで我慢である。早く街中で走っている姿を見たいものだ。
P1000270.JPG
追伸 しかし今度の新ブログシステムはちょっとめんどくさい・・・・


 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

のりドム&みさドム

モーターショーに出ていたバイクですか!
意識がレーサーに行ってたのであまり記憶が…
ATでスポーツという新しいジャンルになるんですかね?

どこでもリニューアルの不満が出てます。
もうちょっと新しいシステムの説明がほしいですよ。
by のりドム&みさドム (2008-03-01 16:33) 

AURA

皆さまコメント&niceをありがとうございます<(_ _)>

>のりドム&みさドム様
困ったことにATの筈なのに、AT限定大型免許では乗れないというわけの判らない部分を持っている商品です(笑)
これがどう市場に評価されるか、ちょっと注目ですね。

by AURA (2008-03-03 22:28) 

Wildcat

これは大型なんですかー。
中免で乗れるこんな未来チックなバイクあったらなあ~!
と、思いました!
by Wildcat (2008-03-07 19:06) 

AURA

>Wildcat様
コメント&niceをありがとうございました。
実は私も中免なので、これに乗るにはまた教習所に行かなくてはなりません。
仰るように、スクーターばっかり作っていないで、中免で乗れるカッコいい未来的なバイクが欲しいですね~
それも、DN-01が売れないと実現できないかも・・・
by AURA (2008-03-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。