SSブログ

「肉の万世」が作ったラーメン [食]

2010020523480000.jpg
昨日は、午後病院に行く予定でしたが、その前に秋葉原に用事があったので昼食を秋葉原で取りました。ふと有名な「肉の万世」で食べようかと思ったのですが、昼の混雑時に一人では迷惑だろうと思い、万世ビル1Fの「万世橋酒場」というラーメン店に行ってみました。

ここはれっきとした「万世」の系列店だそうで、パーコーメンが売りらしいです。夜には居酒屋になるらしく、店内には酒のつまみメニューが沢山貼ってあるのが面白い。

僕が頼んだのは写真の「盛合せラーメン」(930円)というもの。排骨(パーコー)とチャーシューが両方とも入っていたのが選んだ理由です。

売りだけあって、肉はおいしい。もうちょっと大きいとボリュームがあったのですが、まぁラーメンの具としては適切な大きさでしょうか。麺も食べやすくおいしかったです。

久しぶりに秋葉原に行きましたが、ずいぶんとサラリーマン向けの食事どころが増えたものです。前はマックぐらいしかなかったのですが・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

のりドム&みさドム

秋葉原は電気街目当てやオタク系のみならず観光客とか多くの人が来るようになって手軽に入れる飲食店が増えましたよね。
by のりドム&みさドム (2010-02-06 00:10) 

AURA

>のりドム&みさドムさん
本当に仰るとおりでした。非常に過ごしやすい町、という風に変貌しつつあるようですね。相変わらず判らない言語をしゃべる人が多い街ですが・・・

by AURA (2010-02-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。