SSブログ

プリウスのブレーキ問題 ~今度はSAIでリコール隠しか~ [クルマ・バイク]

ようやくリコール、つまり欠陥を認めたようですね。当然でしょう。そして「リコールを受け入れたからこれで幕引きを」という論理は通らないですよ、たとえマスコミが認めても。そもそも欠陥は明らかなんですから。重要なのは、「こっそり新規生産分には対応をして、既に公道を走っているクルマは後回し(好意的に見れば)にした」、どうみてもリコール隠し、あるいはリコールもみ消しをしようとした、という点にのみあります。

そんなこんなしているうちに、また新たな疑惑が・・・ 詳しくは下のリンクより。httpp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2010020800842

事実だとしたら呆れたもんです。プリウス同様、SAIでもこっそりと生産分対応をしていた、ということです。広報とのコメントが異なることで、トヨタが隠蔽を図っていたことは明らか。この点はしっかりとメディアに追いかけて欲しいものです。一般公道を使用する全ての人を危険に晒した罪、ここでしっかりと認識してもらうよう追求するよう願います。

しっかし、やはり「こども社長」はどうしようもない・・・ 自分でプリウスのブレーキをテストしたことをやたらと強調していましたが、それは社長様のすることですか? そんなことをやられた部下は堪ったもんではないでしょう。人の心が判らない人です。しかも国土交通省にプリウスで乗り付けるとは! ユーザーの心を逆撫でするにも程があります・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。