SSブログ

1/144 GN-008 セラヴィーガンダムGNHW/B [ガンダム]

P1030675.JPG

00セカンドシーズン主役機格で初の1/144を製作しました。「GNHW」は「ジーエヌヘビーウェポン」と読むそうで、「/B」は多分「スラッシュビーム」と読むのでしょう。要は、最終決戦仕様のビーム装備強化型ですね。

P1030681.JPG

この砲撃戦およびGNフィールド強化に特化した形態に痺れたために、いつかは作りたいな~と思っていたのですが、前回やったアルケーガンダムで最近の1/144の作りやすさに目覚めたので一気に飛びついたというところです。合わせ目消しはやったのは肩アーマーくらい、目立たないところは省略し凹部にした方が引き締まってよいと思ったところはデザインナイフで削って凹にしました。他はいつものアンテナシャープ化、必要なところの筆塗り&エアブラシ塗装を行っています。仕上げにエアブラシでつや消しクリアーを吹いています。

P1030682.JPGP1030674.JPG

セラヴィーといえば背中(笑) ちゃんとセラフィムさんいます。でも変形はしません。

P1030672.JPGP1030671.JPG

このキットの最大の売りはやはりフル砲撃体制でしょう。色々な体制が取れるようになっています。その分、可動範囲は狭目でしょうか・・・

P1030683.JPGP1030685.JPGP1030688.JPG

P1030686.JPG

なぜか、付属していないセラフィム用のGNビームライフルが付属しています(左手)。標準装備のGNバズーカと比べるとなんとも・・・

P1030687.JPG

同じパーツが複数あるキットのため、結構根気の要る作業もありましたがこうして飾ってみてみると苦労が報われます。1/144にしてはボリュームもあるため満足度も高いでしょう。

こうなると、最終戦仕様繋がりでナドレが作りたくなってきました・・・(^^;) でも次回は久しぶりにマスターグレードを作ってみるつもりです。


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

のりドム&みさドム

やっぱりセラヴィーも良いですね(^^)
ダブルオーシリーズは1/100で大体出来てしまっているのでMG化するの当分先っぽいですね。

今度の劇場版のラファエルガンダムはどういうギミックがあるのか楽しみです♪
by のりドム&みさドム (2010-05-05 17:37) 

AURA

ラファエルは「ガ」シリーズと同じ形式番号で始まるのがなんとも暗示的で、かなり楽しみですね~ 個人的にはやっぱりクアンタの巨大なシールドに惹かれます。キットが出たら即製作ですね~
by AURA (2010-05-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。