SSブログ

今日は射会 [弓道]

今日は年度最後の射会でした。四射二中の結果はまあまあかな?
image-20110327161938.png

今日は納射会 [弓道]

今日は一年の射の締めくくりの「納射会」でした。

今年は念願の初段を取ることができるなど、わずかながらの飛躍ができた年でしたが、今日の射会では座射2射、立射4射中で1中のみ。まだまだだなと感じました。結果として104人中49位だったわけですが、19日の「9」にちなんだ飛び賞で商品のお酒がもらえました(^○^) 

そこそこ、今のもてる射はできたように感じてはいます。また精進あるのみです。


弓道の昇段審査 [弓道]

2010080219420000.jpg
昨日は千葉の弓道場で昇段審査がありました。僕は前回昇段したので半年は受けられないので今回は同期の応援で行きました。
本当は射の姿を撮りたかったんですが、ケイタイのカメラだとシャッター音が大きすぎて、とてもそんな場面ではないので断念。初段指定と二段指定の間の休憩時間に撮ったものです。
しかし残念ながら、結果同期は全滅・・・ 弓道は厳しいよ・・・

タグ:弓道

初段認許状をいただきました [弓道]

P1030693.jpg

昨日道場で頂きました。これのために「3年待ったのだ!」というのが偽らざる気持ちです。頂くと実感が沸いてきました。ただの一枚の紙ですが、自分の中では誠に大きな一歩。額に入れて飾っておこうと思います。


タグ:弓道

初段合格! [弓道]

実は、3年前から弓道を近所で習い始めて、この4月で4年目に入ったところなのですが、今日の昇段審査でやっと初段に合格しました! 長かった、実に長かった・・・・

ここまでてこずった案件は、自分の人生でも就職活動以来かな・・・ つくづく、自分の精神力の弱さと向かい合わされる日々でした。でも、これで一人で稽古できるぅ~ 嬉しい~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。