SSブログ
クルマ・バイク ブログトップ
前の10件 | 次の10件

NSX-R GT ~チョロQハイブリッド!より~ [クルマ・バイク]

2010061322460000.jpg
昨日は一日中お出かけ。子どもとトイザらスへ行った際に、あこがれのNSX-R GTのチョロQを喜び勇んで買ってまいりました!

続きを読む


タグ:NSX
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

鎌田学さんの死が未だに信じられません・・・ [クルマ・バイク]

3月に筑波で転倒してその後治療を続けられていた鎌田さん。8日に亡くなられたと聞いて信じられない思いでしたが、しばらくその事実を受け入れられませんでした。

しかし、オフィシャルブログに、ご家族からのコメントが寄せられては、信じざるを得ません・・・ 悲しい思いで一杯です。

http://plaza.rakuten.co.jp/gaku13/

大好きなライダーの一人だっただけに、またこれからバイクの社会的地位向上にも一肌脱ごうとされていた矢先の逝去には、ただただ残念の一言です。先日の巨人軍コーチ木村拓也さんといい、鎌田さんといい、これから働き盛りという方の突然の死はなんとも残酷です・・・

鎌田さんが天国でもバイクを楽しんでおられますように・・・ 謹んでご冥福をお祈りいたします。ご家族の方に幸あらんことを・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シビックタイプR EURO ダイキャストモデル [クルマ・バイク]

2010041322040000.jpg
シビックタイプR EUROのダイキャストモデルが発売。例によって、ホンダウェルカムプラザにて購入しました。

続きを読む


タグ:タイプR
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

Honda PCX ~ウェルカムプラザにて~ [クルマ・バイク]

2010031718310000.jpg
新型原二スクーターPCXが発表。スクーター好きとしては堪らず眺め倒してきました。

続きを読む


タグ:PCX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CB1100の空冷エンジン [クルマ・バイク]

2010031718380000.jpg
ホンダウェルカムプラザに、CB1100のエンジンのみ別体で展示してありました。曰く「空冷エンジンという美意識。」

続きを読む


タグ:CB1100
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

個人ブログで社長が謝罪!? ~こども社長のその後~ [クルマ・バイク]

またまた、某T社の社長が「こども社長」の面目躍如なことをやってくれました・・・ ご自身のブログで謝罪されたそうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000303-wsj-bus_all

個人ブログなんて持ってらっしゃったんですね。びっくりです。一個人として今回の世界的大事をブログに書くなんて、ご自身の立場が全くわかっていない、と断ぜざるを得ません。ホ〇エ〇ン程度ならいざ知らず、自他共に認める世界的企業のトップが、個人ブログで会社の不始末を謝罪とは・・・ こどもの所業以外のなにものでもないでしょう。まさに「こども社長」。

ハンドルネームを使うのなら、責任ある(というより会社そのものの)社長ともあろう人が、会社の不始末をこんなところで謝罪すべきではない。「クルマ好きでモータースポーツ好きの親しみのある社長」を演出したいのは判りますが、お立場を考えるべきでしょう。僕もこのようにブログを書いている人間ですのでもちろんブログを否定するものではありませんが、責任ある立場の人が気軽に会社のオフィシャルな発言をするところではないと思います。

言動を聞くにつけ、この人には呆れます。これじゃあ立ち直るのは時間がかかるでしょう。社員こそ気の毒です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

VFR1200F ~ホンダウェルカムプラザにて~ [クルマ・バイク]

2010030600220000.jpg
今日発表なのは知っていたので、昼休みに昼食もそこそこに、見てきましたですよ!

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CR-Z LEDライトキーホルダー [クルマ・バイク]

2010022722470000.jpg
今日は車の12ヶ月点検の予約を入れていたのでHondaCarsへ。できれば試乗したかったんですが、まだCR-Zの試乗車はおりていませんでした。
代わりといってはなんですが、最近ではほぼ恒例となったLEDライトキーホルダーをゲット! 相変わらず良い出来です。

タグ:CR-Z
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

CR-Z発表会(ホンダ青山ウェルカムプラザにて) [クルマ・バイク]

2010022522050000.jpg
今日はCR-Z(シーアールズィーと読むらしい)の発表日! 昼休みに発表会に行ってまいりました。かのCR-Xは「カー・ルネッサンス・エックス」の意味でしたが、これは「コンパクト・ルネッサンス・ゼロ」を意味するネーミングだそうです。

続きを読む


タグ:CR-Z
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

プリウスのブレーキ問題 ~今度はSAIでリコール隠しか~ [クルマ・バイク]

ようやくリコール、つまり欠陥を認めたようですね。当然でしょう。そして「リコールを受け入れたからこれで幕引きを」という論理は通らないですよ、たとえマスコミが認めても。そもそも欠陥は明らかなんですから。重要なのは、「こっそり新規生産分には対応をして、既に公道を走っているクルマは後回し(好意的に見れば)にした」、どうみてもリコール隠し、あるいはリコールもみ消しをしようとした、という点にのみあります。

そんなこんなしているうちに、また新たな疑惑が・・・ 詳しくは下のリンクより。httpp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2010020800842

事実だとしたら呆れたもんです。プリウス同様、SAIでもこっそりと生産分対応をしていた、ということです。広報とのコメントが異なることで、トヨタが隠蔽を図っていたことは明らか。この点はしっかりとメディアに追いかけて欲しいものです。一般公道を使用する全ての人を危険に晒した罪、ここでしっかりと認識してもらうよう追求するよう願います。

しっかし、やはり「こども社長」はどうしようもない・・・ 自分でプリウスのブレーキをテストしたことをやたらと強調していましたが、それは社長様のすることですか? そんなことをやられた部下は堪ったもんではないでしょう。人の心が判らない人です。しかも国土交通省にプリウスで乗り付けるとは! ユーザーの心を逆撫でするにも程があります・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 クルマ・バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。